ここから本文です

モーグラーや一流基礎スキーヤーでもない下手なモグリの素人がやっているコブレッ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1901:00:02

モーグラーや一流基礎スキーヤーでもない下手なモグリの素人がやっているコブレッスンに入ったことがある人はいますか?
八方などでレッスンをやってるようです。
どんな感じでしたか?

補足レッスンを見かけた人いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxo********さん

2020/3/1904:59:25

某Kスキー場でやっているそんなレッスンに妻が入りました。自分が見た感想では有効なレッスンもあるけど怪しいものもあるなと感じました。
例えばそのレッスンでは顔の前にストックを構えることを推奨していたのですがそれって危ないです。競技の経験者ならわかると思いますが顔の前にずっと手を置いておいたら何かのはずみでその手が顔に激突しかねないです。手は凹凸が多く結構硬いのでそれこそ失明の可能性だってかなりあります。
そういうご自身が有効だと思ったことを色々説明しておられるのですが、参考になる部分もありつつちょっと安易だと思うことも多かったです。

まぁ、モーグラーや一流基礎スキーヤーという人達も人によっては結構いい加減なことを言っているので結局は人についてくるんですけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/19 05:23:37

顔の前にストックを構えることを推奨ですか^^;
手が顔に当たったら大変危険ですから、これはあかんでしょう。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2020/3/1905:11:16

既出

へたくそがレッスンやっても人は来ない

スキーを教えるのは国家資格ではないので誰が有料で教えても罪には問われない

だがスキー場管理者とひと悶着はあるだろう

スキー場管理者に有料レッスンを認めてもらうには、それなりの人格、人脈が必要

それがあるなら、へたくそ、へっぽことはいえないだろう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる