ここから本文です

手作りマスクを売ったら違法?

アバター

ID非公開さん

2020/3/1202:44:12

手作りマスクを売ったら違法?

マスクの転売が禁止になって、オークションやフリマサイトが続々と手作りマスクの販売を禁止してます。マスクを作った本人がネットを利用し定価(販売者が決めた一定の価格)で販売するのは問題ないはずですよね?(クリーマなど)

結構誤解してる人多い気がして質問してみました。
それとも私が誤解してるのか?

閲覧数:
618
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cus********さん

2020/3/1206:48:12

製造者が直接販売するのは規制外です。ネットのサイトでは製造者の直接販売と転売を区別するのが困難なためマスク自体の出品を禁止しているところがほとんどです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/12 13:25:27

ありがとうございました。

他2名の回答者さんは質問への回答ではなく困りました。

「手作りマスク 販売」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/1209:28:29

一般の小売店が業者を通じて販売する従来の販売でも、著しい高値での販売は禁止されています。メルカリ、ヤフーオークションでは「社会通念上の適正価格での販売」であれば引き続き継続できます。

https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/rule/post_2732/

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2020/3/1202:59:26

メルカリはハンドメイドマスクも、出品禁止になりました。

他サイトでは、ハンドメイドマスクは禁止して無いところもあるので、
規約やガイド、お知らせ等を良く読みましょう。