ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

GWの台湾旅行について GWに台湾旅行に行きます。 飛行機とホテルを予約してい...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1210:02:27

GWの台湾旅行について

GWに台湾旅行に行きます。
飛行機とホテルを予約していますが、往路がフライト調整か何かの影響で欠航日に当たってしまいました。

LCCですがこの場合は復路も無料でキャンセル出来るかもしれません。
往路を無料で便変更するか、往復キャンセルするか
コロナの影響もあって迷っています。
仕事の都合でGWしか長期旅行出来ないし、12月から予約して楽しみにしていました。
キャンセルの方向で考えていますが迷っています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

isa********さん

2020/3/1218:46:05

迷っているならキャンセル一択です。

返金が可能で
経済的損失がなかったらただちに
キャンセル手続きすれば良いだけです。

その後
4月の状況を見るべきです。

状況が好転して
GWに行かれると判断したら

再予約すれば良いだけです。

今年のGWは通常通りの予約率で
空席もなく
あっても料金がバカ高では
ないと思います。

安全圏でキャンセル
これもスムーズに返金が終了するかの
問題もあります。

キャンセルしてから
じっくり考えた方が得策です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/13 18:47:20

ありがとうございます。
キャンセルすることにしました!

「台湾旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2020/3/1218:05:23

GWのタイミングでどうなっているか、世界中の誰も確実なことは言えないでしょうね。

多くの人が、同様にGWの旅行をどうするか悩んでいると思いますよ。

その便の変更期限はいつでしょうか?

期限が「7日間以内に」とか区切られている場合は、様子もあまり見られません。

期限なし、もしくは「出発〇〇日前まで」などで余裕があるなら、ギリギリまで待った方がいいでしょうね。

あと、本当にまずい状況になっていれば、おそらく今後も無償キャンセル可能になるかと思われます。

ただし、現時点でも台湾への便が飛んでいる場合、今と状況が変わらない場合は「直前に払い戻しの無いキャンセルをせざるを得なくなる」と言う可能性もあります。

リスクを承知で行くのもアリでしょうが、自分自身の事より今は周囲…職場や学校などへの万が一の可能性の方を考えるべき状況になってきていると思いますね。

万が一でも「クラスターの感染元」となったら、周囲に大変な迷惑を掛けかねませんから。

取り合えず、無償キャンセル可能なギリギリまでは粘りましょう。

その時期が早い場合は、「早めに諦めるか、お金が戻らなくなるリスクを承知でギリギリまで待ってみる」しかないでしょうね。

ana********さん

2020/3/1217:07:36

私もGWに台湾に旅行に行く予定をしています。
同一航空会社でかつ往復で同時に予約しているなら、往路が欠航なら復路も無料でキャンセル出来ます。

私は往路と復路を別々の航空会社で予約したので、毎日ハラハラドキドキです。
(まさかこのような事態になるとは…)

キャンセルするかどうかは、もう少し見極めた方が良いです。

19日に自粛規制によるデータがまとまるので、それから考えた方が良いと思います。

rul********さん

2020/3/1212:00:26

迷いますよね。
私は5月半ばにベトナムダナン行き予約してるのですが昨晩旅行会社から連絡来て行きの便が欠航になったのでハノイ乗り継ぎ便になると言われました。
コロナでどうするか迷ってた所だったのに尚更キャンセルの気持ちが強くなりました。
中国はピークが過ぎたようですが自国の日本がまだ予想できませんよね。
他国で日本人が嫌がられてると言う話をよく聞くし日本の今後の様子見てから決めても宜しいのではないでしょうか。
私は1ヶ月前迄ならキャンセル料掛からないようなんでそれまで様子見ます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

黒影さん

2020/3/1211:50:56

pek********さん

2020/3/1211:22:25

無料でキャンセルできるなら
一旦キャンセルされた方がいいかと。

もっと思い切り楽しめる時期に延期して
台湾旅行をされた方がいいですよ。
不安な気持ちのまま行っても
楽しくないでしょう・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる