ここから本文です

上は八重歯があり、下の前歯はガタガタ。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1217:00:16

上は八重歯があり、下の前歯はガタガタ。

上の歯は少し出っ張り気味。
なので、歯列矯正をしたいと考えているのですが、まあ結構高い......

余裕が無いので歯列矯正をしたくても出来ないのですが...
抜歯のみすることは可能なのでしょうか?
とりあえず器具は付けずに抜歯だけしておいて、余裕が出来たら器具を付ける...という感じです。

そういう例はあるのでしょうか?

閲覧数:
133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2020/3/1310:16:32

東京都北区赤羽で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。
ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

抜歯だけを進めてしまい、矯正治療の開始が長い間に渡り、遅れてしまいますと、抜歯をしてできた空間に向かって隣の歯が倒れてきたり、歯を動かす事が少し難しくなってしまう場合もあります。
基本的には矯正装置をつける事が出来る状況になってから、必要であれば、抜歯の処置を進めていく事をお勧め致します。

ご参考になれば、幸いです。

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qazmpさん

2020/3/1221:39:40

なぜ抜歯だけなんですか?

Yahoo!知恵袋 特別企画