ここから本文です

趣味で軍艦模型を作っている者です。 上手な方の作例などを見て参考にしようと思...

スケ=サンさん

2020/3/1219:09:02

趣味で軍艦模型を作っている者です。
上手な方の作例などを見て参考にしようと思い、模型雑誌を買おうと本屋に行ってみましたが種類が多く、どれがいいのか自分にはわかりませんでした。
そこ

で軍艦模型をメインにしたオススメの模型雑誌を教えていただきたいのです。また、みなさんが自身の模型のスキルアップのためにどんなことをされているのかも教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
27
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

自由人さん

2020/3/1220:13:14

エッチングバリバリに使うならネービーヤードよ
艦船模型SPです。
模型の検証違いの修正、窓の開口、錨の曲げ、プラ糸で張り線作り
ラッタルの作り変え、等々、でシンプルに作るを心がけてます。

殆ど写真から解読してます。
近年知った事は、
空母信濃の飛行甲板はコンクリートを塗ってる。
大和の艦橋の形状違い
翔鶴の飛行甲板の後部横の形状違い。

不明
空母大鳳の飛行甲板が木かラテックスかが
未だに解明出来ないです。

  • 質問者

    スケ=サンさん

    2020/3/1400:13:15

    雑誌や実践していることも教えていただきありがとうございます!

質問した人からのコメント

2020/3/14 00:14:00

詳しく教えていただき本当に助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

編集あり2020/3/1221:03:16

季刊ですが「ネイビーヤード」誌になるでしょうね。
同じく季刊の「艦船模型スペシャル」も良いですね。

Corsairさん

2020/3/1220:35:10

私も艦船模型スペシャルです。

私も艦船模型スペシャルです。

wal********さん

2020/3/1220:13:38

艦船模型スペシャルという季刊の雑誌もおすすめ。

gbg********さん

2020/3/1219:31:37

NAVY YARD。軍艦模型専門の雑誌と言ったらこれでしょう。

http://www.kaiga.co.jp/products/list.php?category_id=19

sunny_marumeさん

2020/3/1219:23:47

船は全く作らないし無知でもありますが、
「黒鐵の城」表紙 木村直貴さん作例の大和に ものすごく衝撃を受けました。
雑誌でもありませんし普段作っていない者からの回答で申し訳ないのですが興奮だけは伝えたくて回答いたしました。