ここから本文です

テレワーク(在宅勤務)って、どんなことするんですか? 工場勤務の身からすると謎...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1220:28:38

テレワーク(在宅勤務)って、どんなことするんですか?
工場勤務の身からすると謎だらけです。
パソコンさえあれば仕事が全てできるんですか?

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/1316:18:19

私はソフト設計の仕事をしているのですが、これはテレワークで全く問題なく仕事が遂行できます。
会社から自宅にノートパソコンを持ち帰っていますが、それを会社にネットワークで接続して、会社にある開発用パソコンにリモートで繋ぐことで、会社にいるときとほぼ同じパフォーマンスで設計の業務ができます。
元々会議も少なく情報のやり取りはチャット等でやってますし、メールは普通にできますし、コミュニケーションにも問題はないですね。

ただ、テレワークももう2週間になりますが、さすがにしんどくなってきました。今はむしろ出勤したい気持ちの方が強いです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/19 17:21:48

詳しくありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

テレワーク の求人情報(11,289件)

困っているお客様を電話でサポート!「朝から」「昼から」...
  • 株式会社テレワーク
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区北浜
株式会社テレワーク
【事務STAFF】オープニング募集簡単な事務のお仕事未経験...
  • 株式会社テレワーク
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市中央区
マイナビパート
[見学歓迎]美容師: 管理美容師│店長候補募集【月給28万以...
  • 株式会社テレワーク
  • 正社員
  • 月給28万円〜35万円
  • 岐阜県各務原市鵜沼西町
リジョブ
(東京)コールセンターSV 残業月30時間以内・無借金経営...
  • 株式会社テレワーク
  • 正社員
  • 年収365万円〜465万円
  • 東京都新宿区西新宿
doda
事務STAFF オープニング募集 簡単な事務のお仕事 未経験か...
  • 株式会社テレワーク
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市中央区北浜・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
イオンタウン各務ヶ原鵜沼・美容師・スタイリスト・カラー...
  • 株式会社テレワーク
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,500円
  • 岐阜県各務原市鵜沼西町
株式会社テレワーク
テレワークエンジニア/月給30万円以上/上流工程・PL案件も...
  • CLINKS株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都中央区八丁堀・その他の勤務地(1)
type
【コールセンター(SV候補)/【お人柄採用◎】ご経験がな...
  • 株式会社テレワーク
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都新宿区
IT転職ナビ
プログラマー ※テレワーク可(在宅)/フレックスタイム制
  • 株式会社アイロベックス
  • 正社員
  • 年収450万円〜500万円
  • 東京都中央区日本橋人形町
株式会社アイロベックス
システムエンジニア ※テレワーク可(在宅)/フレックスタ...
  • 株式会社アイロベックス
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 東京都中央区日本橋人形町
株式会社アイロベックス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk0********さん

2020/3/1810:12:59

ライン工ですか?
工場勤務でも仕事持ち帰ってやるくらいはできると思いますが

dea********さん

編集あり2020/3/1301:44:32

zoomとか、電話を使って社員や取引先の人と話したりする以外は、ほぼパソコン。

全てはできないね。
紙媒体の資料が欲しいとき、不便。

yuk********さん

2020/3/1221:42:15

会社に行ってもパソコンで全ての業務をしています。その作業を家でしているだけです。
会社でも家でもする事は全く変わりません。
私は会社の予算計画を作っています。