ここから本文です

美容部員の中で レベルが高いな、接客が行き届いているなと思う化粧品会社はあり...

gen********さん

2009/1/1203:12:21

美容部員の中で
レベルが高いな、接客が行き届いているなと思う化粧品会社はありますか?
調べたところ、資生堂さんがいいと書いてあったので気になりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2009/1/1210:54:25

会社ごとの傾向はあるでしょうね、平均してレベルが高いところ。

資生堂・シャネル・アルビオンは割と評価が高いようです。
でも人との相性もありますから、あんまり期待しすぎない事も大切かも知れませんw実際私は上記のうちの2メーカーに接客してもらった時にその美容部員さんがあまりにも押しつけがましく、「2度と行かない…」と思った事がありましたので。

私は美容部員ではありませんが、小売店で化粧品の販売員をしていました。
小売店だとそのお店で採用されている方になるので、いらっしゃる方はほとんどメーカーさんの美容部員ではないはずです(売上のあるお店だと美容部員さんが常駐している場合もあります)。

間違いなく美容部員さんに接客して欲しい!という事であればデパートに行くことをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

編集あり2009/1/1711:28:48

ヘレナルビンスタインの店員さんは、ものすごーく感じが良かったです。
1回しか買ってないときから新商品の案内が何度も来ました。
クリニーク、アユーラも感じが良かったですよ。
ジルスチュアートは普通ー…です。
シャネルは当たり外れが大きいです。
40代くらいの店員さんとは合いません…行くときは若い店員さん目がけて行きます。

ちなみに資生堂ですが、アルバイトをしていたときに資生堂の営業の方とよく話したのですが、感じがよくて話が上手い!と思いました。

sez********さん

2009/1/1403:18:21

デパート、スーパー、専門店で、総じてよいと思ったのは、コーセーさんです。
失礼ながら、ほかのメーカーさんは、店舗や人によってムラがありますね。
国内最大手の最悪BAが全員集まった店舗でパートをしていたことがあります(^^;)
苦情は多かったですね。
が、それ以前、化粧品専門店にいたころの同じメーカーの人は、接客が早いのにきちんと行き届いている人ばかりでした。
デパートでは、メーカーBAだけでなく、デパートの従業員ということもあるらしいですが、すみません、聞いた話です。メーカーBAさんよりも、デパートの従業員さんのほうが接客が行き届いているというのを、デパート勤務の知り合いから聞きました。
結局のところ、メーカーよりも人によるところが大きいと思います。

na_********さん

2009/1/1212:47:38

仕事柄デパートの各ブランドの美容部員さんと接しています。
実際の仕事ぶり、裏での勉強熱心さなど見ていていいなと思うのは、ビオデルムやランコム、アルビオン、エスト、NARS、資生堂、クリニークなどなど。
あとポールアンドジョーやジルスチュアートも悪くないですが、アルバイトの子が混じっているので要注意。
最近は「お客様第一主義」が定着しているので、わりとどこでもレベルの高い接客ができていると思います。
カネボウやクラランス、RMKなどはちょっと首を傾げる感じの人もいます。

でも結局のところ、人間同士の付き合いなので合う合わないがありますよね。
気になったところに直接出向いてみるのがいいかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる