ここから本文です

サッカー香川選手のサラゴサ好調で1部昇格へ、とニュースありましたが、アメリカの...

rob********さん

2020/3/1307:01:55

サッカー香川選手のサラゴサ好調で1部昇格へ、とニュースありましたが、アメリカのメジャーリーグの野球は、何故、降格、昇格のシステムを採らないのでしょうか?

採用した方が、下位のゲームでも緊張感があり、ファンにとっても良いように思えるのですが。
日本の野球と違い、アメリカのメジャーはチーム数も足りているので、採用出来そうに思えるのです。何か利権ですかね?

凡打で一塁までダラダラ走りたいからだけとも思えませんが、

閲覧数:
16
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dr_********さん

2020/3/1421:59:41

北米のスポーツは昇格や降格がない代わりに、リーグの戦力均衡化が行われているんだよ。ドラフトがあったりリーグによってはサラリーキャップがある。CBAで契約する期間も決められたりする。

毎回レアルマドリードやバルセロナなどのお金持ちで有名選手を買い漁るビッグクラブしか勝てないリーグと、戦力の均衡で毎年選手が入れ替わってどこのチームが勝つかわからないリーグのどちらが魅力的か、どちらがリーグにとって良いか、普通に考えればわかるだろう。

凡打で一塁までダラダラ走る野球だけじゃなくて、アスリートの中のアスリートが集まるNBAや氷上の格闘技のNHLでもそうだ。

sh4********さん

2020/3/1312:55:51

野球は野手はともかく、投手は肩の負担があるために毎日試合があるものの投げさせることは不可能です。
サッカーのように週一がメインならともかくそうでなく、そもそも試合数がプレーオフも合わせたら尋常じゃない数になります。
その時点で向いてないのは明らかではないかなと。試合数が多く、ゲーム上投手の存在は大きいわけですから

vxg********さん

2020/3/1312:02:22

マンネリしててつまらないですよね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jap********さん

2020/3/1311:52:51

昇降格制度の何が面白いんだね、坊や?

どうもサッカーのような原始的なスポーツは理解不能だな

HAHAHAHAHAHAHA

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる