ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

結婚式がコロナで延期になりました。

les********さん

2020/3/1310:25:50

結婚式がコロナで延期になりました。

そこで質問なのですが、招待状を今回も作成して来て貰える人に郵送しなければいけないでしょうか?
それとも、電話やLINEなど口頭で伝えるでも良いのでしょうか?

閲覧数:
1,727
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huc********さん

2020/3/1322:19:46

そうですね。作った方がいいと思います。
延期になったからと最初の招待状を捨ててしまっている人もいるでしょうし、口頭だけだと忘れられたり、勘違いして覚えてしまったりしてしまう可能性もありますから。
より確実な方法を取るのがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

PpP******さん

2020/3/1312:53:11

招待状を再度送付だと思いますよ。
そうしないと手元に資料として残らないと日時や会場に勘違いがあってもよくないですし、日時を別にしたら都合が逆につかない人もいるんですし、前回ダメだった人が来られるかもしれませんし。