ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

LABA(ラバ)というホットヨガが、3月16日から、レッスンを再開するとホームペー...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1314:15:13

LABA(ラバ)というホットヨガが、3月16日から、レッスンを再開するとホームページに出ていました。

日本政府や専門家から、密室空間に人が集まることは避けてくださいと強制力はないにしても表明していたと思うのですが。。。


この時期にレッスンを再開するのは早すぎると思うのですが?
危なくはないのでしょうか?

新型コロナ感染を甘く見ないほうがいいと思うのは、私だけでしょうか?

補足3月いっぱいまでの特別休会はできるようです。
ただ、継続会員は1ヶ月契約期間延長など細かい承認事項はたくさんあるので、細かく皆さん読まれて判断した方がいいようです。

日本の感染者数が増えている現段階で、窓を開けれない今回の様な習い事は、まだ再開は早いと思う考えは変わっておりません。

日本の政府や保健機関や皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
1,748
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwd********さん

2020/3/1422:43:18

パンデミックと発表されても再開に踏み出すのはどうかなと思いますね。
「換気ができない、密閉空間、人が集まる」ってまさにホットヨガですもん。

私も3月は休会しました。
4月以降は考え中です(どうせ3月半額、4月休会費が取られるなら、4月満額取られても4月に入ってから考えようかと…)。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/1720:16:41

    本当におっしゃるとおりで、判断迷いますね。

    出来ることなら、LABAの会社の判断で、特別休会制度を4月以降も示してほしいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/18 16:26:35

どのコメントの皆さんも、ヨガ愛が感じられました。

だから余計に、ホットヨガのLAVA(ラバ)の早期の再開に疑問とご不安を感じられていることも感じられました。

やはりこの時期の再開は、早すぎると思います。
■新型コロナが怖い会員さんの為に、せめてコロナが収束するまで無料で特別に休会する制度を提示すべきだと思います。

非常事態の今、会社の経営陣は後で素晴らしい判断だったと思われる英断を期待しております。

「ラバ ヨガ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マリー369さん

2020/3/1718:20:30

LABAではなく LAVAです

mar********さん

2020/3/1600:13:16

私も4年間ラバに通い続けておりますが、再開の早さにビックリしました。
まして、会員から感染者も出ているという状況で再開するのはどうかと思います。
3月は休会手続きをしましたが4月もまだ状況が見えないので休会したいと考えております。
しかしながら休会手続きは前月の 15日まで、など、契約の縛りがあるのでこの先どうなるのかとても心配です。

もふさん

2020/3/1321:19:20

私も数年、ラバに通っていますが再開は時期尚早と感じています。
高校野球すら中止の判断です。
オリンピックも延期や中止の可能性があります。
なぜラバは大丈夫なのか?
について経営陣より誠意ある説明を求めたい気持ちでいっぱいです。

fir********さん

2020/3/1315:17:27

ラバに通っている者です。
私も同じように考え、取り急ぎ3月は休会の手続きを行いました。

Yahoo!知恵袋 特別企画