ここから本文です

W不倫の慰謝料の相場について。 旦那がW不倫していました。 半年前くらいから...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1315:54:00

W不倫の慰謝料の相場について。

旦那がW不倫していました。
半年前くらいから怪しいと思っていて、
別居が決まったので探偵をつけたら黒でした。


こちらは婚姻期間1年子供なし。

手の女性は婚姻期間8年子供ありです。
相手の家庭にバラすことなく話し合いで慰謝料をもらい誓約書を書かせたいと思っています。
まだ離婚するかはわかりませんので夫婦関係は継続の方向で慰謝料はどのくらいの相場でしょうか??

閲覧数:
559
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/3/1420:27:40

相場は離婚しないのであれば50-100万円、離婚するのであれば200-300万円です。

もし離婚する可能性があるのでしたら、発覚から三年請求できますので離婚してからの請求もありです。

ちなみにお子さんもおらず婚姻関係も一年とのことなので、相場の低い方しかもらえない可能性が高いです。

不倫相手の配偶者に知られることとなった場合、先方の方が子供ありの婚姻関係も長いことから逆に大きな額を請求され、それが認められる可能性が出てきます。

ですので、裁判沙汰にするのも相手の配偶者に知らせることもデメリットしかないように思います。

個人的に相手に会って、誓約書を書かせることは可能だと思いますが慰謝料をもらうとなると既婚者だけに配偶者に知られずにお金を捻出するのは難しいかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/19 04:43:19

皆様ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fue********さん

2020/3/1710:50:28

50程度だと思いますよ
それ以上だと相手によったら
”窮鼠猫を噛む”覚悟で夫に話して相手も慰謝料を求めてきて
お互いゼロって事にもなりかねんし
夫に内緒で払えるくらい、しかも
離婚しないなら50が良いとこだと思います。

静かな海さん

2020/3/1321:10:30

一方からだけの慰謝料の場合は旦那から両方分をもらうのか、片方分とするのかで、だいたい200万か400万か!だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

way********さん

2020/3/1317:06:27

相手の家庭にバラさない

ということは、相手の配偶者からご主人様に
慰謝料を請求されない様にする為ですね。

相手の女性が納得して支払うかどうかは判りませんが、
相場は100~300万円位です。