ここから本文です

追突事故の被害者です。 加害者が事故時 診断書をとり 人身事故にするぞ してほ...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1408:52:37

追突事故の被害者です。
加害者が事故時 診断書をとり
人身事故にするぞ してほしくないなら全過失を持てと脅してきました。
私自身も怪我をしたので私も診断書をとり
人身事故にしました


過失運転致死傷罪は加害者は不起訴でした。
私も加害者も弁護士がついています。

事故時 加害者側損保代理店も人身事故にしないかわりに全過失を持てと言ってきました。

私が大人しい会社員でそこそこ有名企業に勤務し営業中だったから 漬け込んできたのだと思います。

民事訴訟する予定です。

しかし 苛立ちは治りません
なんとか刑罰をつけたいと考えています。

加害者と損保代理店を強要罪未遂で
訴えれないかと思います。

強要罪未遂の手続きはどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名無しさん

2020/3/1409:41:35

民事とみなされ警察は安易には受理したがらないでしょうね。捜査しないといけなくなるから。弁護士さんが作成した物なら受け取らざるを得ないかもしれませんが、弁護士特約は刑事には使えないので全て実費になるかと。100-0なら慌てる必要もありません。淡々と適切に通院し裁判所で、この内容を話せばいいじゃない。この場合は、謝罪は金に変えると狙いを1本に絞った方がいい。私も似たような経験がありますが、金をもらえば元気になりました。気持ちはわかりますがあまり腹を立てても仕事に影響も出ますし、賞与などが下がれば馬鹿馬鹿しいので賢く型に嵌めた方が得ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/1417:30:33

    貴方の意見をベストアンサーにしたいと思います。その通りです。
    損害賠償は通院歴と後遺障害でしか
    請求できないはずと思います。
    精神的な部分とか加害者が悪質なのは
    損害賠償に入らないでしょう??

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/14 19:06:30

1番まともな回答です。ありがとうございます。民事訴訟で損害賠償を請求します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khx********さん

2020/3/1413:26:23

もうちょいストーリーちゃんとすれば?

なんで加害者が人身事故を盾に全過失を持てなんて言ってくるわけ?

> 加害者側損保代理店も人身事故にしないかわりに全過失を持てと言ってきました。

加害者側の代理店が被害者にこんな事言うわけないでしょ。どこの代理店?

wxr********さん

2020/3/1413:11:29

〉強要罪未遂の手続きはどうすればいいのでしょうか?

お前の弁護士に聞けばいいじゃん。
無能なの?

dbs********さん

2020/3/1413:00:14

親告罪ではないのだから被害届を出すしかない

今回の場合、人身事故にするぞは脅しに当たらないと判断され、被害の立証も行えない

取り合って貰えない可能性は高いけど

2020/3/1411:27:16

証拠を示せば、恐喝に成ります