ここから本文です

母が入所していた老人施設の代表者(社長)からお香典と葬儀の飾りとなる花(2万5千円...

can********さん

2020/3/1410:37:27

母が入所していた老人施設の代表者(社長)からお香典と葬儀の飾りとなる花(2万5千円相当)合計3万五千円相当の金額でした。四十九日明けにお返しをしたいのですが、施設の代表者さんへどのようなお返しをしたらよいの

か教えていただけますか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfo********さん

2020/3/1410:58:16

香典は個人的なものなのか、入所者全員に贈る施設からで経費として落ちるものなのか。
今後のお付き合いは無くなると思いますし、律儀に半返しはしなくて良いかと思います。

職員さん皆さんに配れるような個装されたものが良いかと思います。
和洋菓子や珈琲など。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cen********さん

2020/3/1410:50:41

個人からならあらゆる返しの定番は高額な香典返しのケースでもカタログや商品券。けど施設への返しなら菓子折りやスティックタイプコーヒーやコップに引っかけてお湯入れての珈琲タイプなどの詰め合わせとか

2020/3/1410:42:44

お菓子がいいと思います。
高額なものより施設の人、皆に行き渡る物。
個包装で数多いもの、高級菓子を奮発するのはいかがでしょう。