ここから本文です

楽天やAmazonは相変わらずマスク1箱5000円とかですが、高額販売はなにも変わらない...

may********さん

2020/3/1412:46:34

楽天やAmazonは相変わらずマスク1箱5000円とかですが、高額販売はなにも変わらないんでしょうか?
それともヤフオクやメルカリだけの規制なのでしょうか?

閲覧数:
461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syuukaさん

2020/3/1522:06:55

この法律は、残念ですが、全く意味ありません、ヤフオク、メルカリ等の個人の転売を禁止したもので、ショップが通常500円の商品を12000円で売っても、転売でない為、規制できません。Amazonは商品を削除しても、新規出品が1時間ごとにされていて削除しても次から次に商品が出品されます。
転売禁止でなく、高額販売を禁止しなければ、市場にはマスクが出てきません。
悪質な出品者、ショップは高額販売の規制をしなければ、全くなくなりません。
個人が楽天市場、AMAZON、yahooショッピングに変わっただけで、全く効果がありません。政府は全くわかっていません。個人を取り締まっても、悪質なショップは規制対象外です。

  • 質問者

    may********さん

    2020/3/1522:43:10

    やっぱりヤフオクとメルカリだけですか...
    どっちも使ったことないので、ネットショップの価格が正常化するの期待してたけど、関係ないんですね
    全然変わってないし
    これじゃいつまで経っても定価でなんて、早朝並ぶかラッキー以外で買えないですね
    政府も遅い上役に立たない規制してアホしかいないんですかね
    台湾見習えばいいのに

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/3/15 23:36:15

お二人とも回答ありがとうございました
法律施行されても何も変わらず残念ですね

「楽天 マスク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

煮干醤油さん

2020/3/1413:20:55

法律は15日から適用される。