グランブルーファンタジーの神石編成について 渾身アグニスか背水ハデスか渾身ハデスを一から作ろうと思うのですが、やるならどれがおすすめですか? 両方とも十天衆は、最終済です 十賢者に

グランブルーファンタジーの神石編成について 渾身アグニスか背水ハデスか渾身ハデスを一から作ろうと思うのですが、やるならどれがおすすめですか? 両方とも十天衆は、最終済です 十賢者に 関しては、未習得です ※想定する敵は無属性です

ゲーム | スマホアプリ801閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

想定する敵が無属性とありますが、アルバハhlかルシかグランデによって全然違う。 アルバハなら渾身アグニス、グランデなら背水ハイランダー。 グラシ染めのハデスはもうルシ以外で使い物にならない。拳×8のコスモスマグナの方が貢献度稼げる。ニーアをデスで落としてHP1で殴り続けられるようになったのでハイランダーじゃないともう無理(上限の問題で) 渾身ハデスは現状、ウンハイルメインのライフォ、フォールン4〜5のコスモス剣が強いですが、無属性に行くような強さはない。光相手ならかなり強い。 ただ、闇を使うなら背水はニーア必須。渾身でも割と入る(自分が渾身でも使ってるだけかもしれませんが)

ありがとうございます 細かい想定の敵はまだ特に考えてなかったです 今のところ主に、6人HL以外の無属性相手を想定してます ちなみに、フルオート性能を考慮するとどの編成の方がいいのでしょうか?

その他の回答(2件)

0

現状最も使われるのは闇背水ですね。最早一強クラスです アルバハも闇ィ!つよも大体のレンジ闇ィ!アーカーシャも闇ィ!グランデも闇ィ!です。ああ、いや今の時分単発アルバハ漁る分には他属性の方が強いかな?最近は放置狩りしかやらないので分かりませんが 使った分のヒヒダマの戻りが期待出来るのは間違いなく闇背水ですね。次点でアグニス作る準備はしておいた方がいいですね。渾身闇は止めた方がいいです。フォールンクソ程作った人間の忠告は聞いておいた方がいいですね まあやりたいなら賢者は取っておいた方がいいですよ

ありがとうございます 闇マグナか火マグナどちらかから脱退したいと思い、神石編成を考えてます そう言った意味では、アグニスを作った方がいいのでしょうか?

0

武器が揃えやすいのは背水ハデス ハイランダーにすれば、完成ハデスに比べたら劣るし、もしかしたら完成マグナと大して変わらないかもしれないけど、無課金または微課金で手に入る武器が多いと言う理由で。 もちろん理想ハイランダー背水はちょっとかなり、きついけど… 渾身の方がHP管理は楽だけどハデスならフォールーン、アグニスならイクサバが複数本必要だし、ハイランダーにしても他に渾身武器でパッと思いつくものが終末に渾身つけるくらいない…つまり、渾身はハイランダーでやるなら渾身にこだわる意味はないんじゃね? じゃあリミ武器数本必要だよな? って意味で、手軽なのはハイランダー背水ハデス