ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスに耐性が付きそうな食べ物はありますか。風邪やインフルエンザ...

早く教えろさん

2020/3/1422:17:13

新型コロナウイルスに耐性が付きそうな食べ物はありますか。風邪やインフルエンザの予防になりそうな食品でもいいです。

閲覧数:
545
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2020/3/1422:37:26

ないと思います。耐性をつけるならワクチン接種とかでしょう。

予防するとしたら手洗いうがい、換気をすることですね。食品で予防はできないと思います。

食品でできることは、体を強くすることだと思います。
自己免疫が上がることに繋がる食品を多く食べることだと思います。
腸が重要になってくるので、腸の調子を整えるような食品を多く食べるのが良いです。
ヨーグルト納豆バナナなど、発酵食品や食物繊維を多く含む物が良いと思います。

あとは体を温めることも重要だと思います。
お風呂に入って温めるとか、お腹にカイロを貼るのもオススメです。
お腹には臓器がたくさんあるのと、腸を温めることにもつながり、お腹で温められた血液が全身に回るので温まりやすいそうです。

※自己免疫を上げると言う話だけであり、ウィルスへの直接の対策というわけではありません。

https://www.biofermin.co.jp/nyusankin/chonaiflora/adjust/

質問した人からのコメント

2020/3/17 18:03:42

睡眠と栄養と手洗いだそうです。免疫力を高め、新型コロナウイルスを含めた他のウィルスや細菌に感染しないことも重要と言います。他の病気に感染するとそれだけコロナウィルスに弱くなるそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nam********さん

2020/3/1502:50:50

科学的根拠は一切ありませんが、
にんにく
ショウガ
みょうが
大葉
が効きそう。
薬味nばっかり、、、

sabonaboさん

2020/3/1422:26:39

植物性タンパク質の高野豆腐が良いと思う。

sal********さん

2020/3/1422:21:48

emo********さん

2020/3/1422:20:17

食品ではないけどルミンA。
免疫を高める市販薬だからヨーグルトや納豆とは比較にならないんじゃないかな。