ここから本文です

はるやまにてスーツを購入しました!

tos********さん

2020/3/1604:03:03

はるやまにてスーツを購入しました!

礼服を購入したのですが
店員さん結構年配の方が接客をしてくれたのですが
ご予算はと言われたので安いほうが良いですと嫁さんは安く買おうと思ってたみたいで 前もって親から半額券のほうをいただいておりスーツのことはあまりわからないので言われるがまま着ていたのですが初めは安いの?から着せてくれていた?とおもうのですが
自分の体型が胸板が厚く 足が細い感じなので
上を合わせたら下が何と言いますか なんかおかしな感じで中々あわず最終的にマリオヴァレンティノって言う10万もするスーツを持ってきたのです!
半額になりますのでお得ですしと言われ
体型にあわせると仕方がないです的な。
こうゆう場合安い 1万9000円とか安いスーツってあるとおもうのですが仕方ないんでしょうか。
確かに どんどんもってきて
上はいけるけど 下のスーツがおかしかったのは間違いないのですがわざわざ高いスーツを持ってきたのは知らないからと高いのをと思われてたのかと
僕はそんなに思わないですが奥さんが少し怒っております。
文章がわかりにくくすいません
スーツに詳しい方よろしくお願いします!
結局のところ店員さんが言う 安いやつは
細身な体型の方しか無理?なのでしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/3/1611:50:36

スーツは体型では
スタイルの良い方>ぽっちゃり体型>ふくよかorガリガリ

若い方>中高年>ご年配
の順に、
「サイズさえ合えば安くても似合うし高見えする」

事が多くなります。

それなりの見栄え良くする為には、
年齢、体型により跳ね上げないとみっともなく見えてしまいます。

人前に出て恥ずかしくない程度の物をと思うと、
お安いメーカーは選ばれにくい事もあるのでしょう。

安いメーカーは、
多く売れる、売れ残りリスクが少なく、需要が高いサイズに限定して量産して儲けていて、
わざわざ需要が少ないサイズは作らないことも多いです。

だから、大きな、小さなサイズは
1番需要が高い9号とかに比べて
平均価格が高いメーカーしか作ってない事が多く、
高くなっちゃうんですよね。

安い物もありますが、
あれは、大学生みたいな若さでカバーできちゃう方向けだと思います。
20代後半くらいからは、そうした体型の方が安いスーツを着ていると、見窄らしく見えます。

洋服を選ぶ際の痩せ過ぎ、太り過ぎの基準は、
個人としてはユニクロだと思っています。
ユニクロでピッタリサイズのジーンズ、
Yシャツを見つけられないのであれば、
もうスーツはセミオーダーの方が安い事もあるだろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fox********さん

2020/3/1615:27:25

単にウエストを絞れば良いだけの事です。

多少、ヒップ周りに不自然さはありますが、

ジャケットを着れば隠れる所です。

それをしないのは商売かな?

そう言った場合、

ジャケットとパンツのサイズを別々に選べるセットアップスーツと言うのを選びます。

それ以外なら、

パターンオーダー、イージーオーダー、フルオーダースーツになります。

パターンオーダーなら2万円台からあります。

パターンオーダーで一番コスパが高いのは、

https://www.uniqlo.com/jp/semiordermade/men/jacket/

Yahoo!知恵袋 特別企画