ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナの影響で、国は子育て世帯に支援金給付を検討とニュースで見ましたが、一世...

wis********さん

2020/3/1610:19:08

コロナの影響で、国は子育て世帯に支援金給付を検討とニュースで見ましたが、一世帯あたりいったいいくら給付するつもりでいるんでしょうか?

1万や2万貰ってもただの税金の無駄遣いなので、まとまった支援がないのならするべきでないと思います。
マスク配布もそうです。
一部地域のみにしか配布しない、世帯人数分配布しないなら無意味だと思いませんか?

閲覧数:
630
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2020/3/2012:50:06

金額なんて安ければそれに越したことがないのでしょ。
そもそも国民へまともな対応をしようとなんて安倍のような政治家、議員、公務員が考えるわけがないですからね。
1,2万と提示してきたのなら尚更明白で国民一人にはその価値しかないとの表現でしょ。
毎年皆さんは公務員の給与の為にどれだけ納税しているのでしょうか?
よく言われてますが給与の半分は結果的に税金の支払いになるそうです。

本当に支援するのなら10万以上の支援は必要なはずです。

「コロナ 支援金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gwf********さん

2020/3/1817:56:19

思います。それに子育て世代ばかりが大変な目にあってるな感じになってますが、ワーママの仕事が全部独身OLに回ってきてて、はっきり言って給付金出すなら全員に出せというのが本音です。こっちは年度末も重なり体力も限界、子育てしてる人間だけに出すならこれぞ【差別】。もうこっちだって限界だ

それが安倍政府の場当たり的な対応ということでしょう

全て「泥縄対応」です

学校を休みにした・・・シングルマザー、共稼ぎ
コンサートやスポーツ観戦など中止を要請した

所得保障など後手後手です

マスクなど本気で作ろうとしたら
作れるだろう
国民全員に渡そうとしたら
渡せるでしょう

自動車やトラックを配れと言っているわけではない
マスクが不足するかも?など1月の段階で気づき
買っている