ここから本文です

これ矛盾じゃ無いですか?動かなくなったのにどうやって動かすんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/1612:48:57

これ矛盾じゃ無いですか?動かなくなったのにどうやって動かすんですか?

踏切,非常ボタン,矛盾,列車,運転士,運転手,当該車両

閲覧数:
283
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カトレアさん

2020/3/1617:18:13

解りやすく説明すると。

①まず車が動かなくなって踏切内で止まりました。
②緊急停止を押して列車の運転士に知らせる。
このおかげで列車は衝突前に止まってくれます
③その後に、レスキューだろうと人をかき集めようと、方法はどーでもいいので
[車を踏切外へ移動させる]
って意味です。

問題の内容としては①から、②は行わずに車すてて運転手逃げろ! って意味です。
これじゃ二次災害起きるだけ(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/1619:13:54

    なるほど、二次災害ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iri********さん

2020/3/1617:05:27

押すんです!
まず、非常ボタンで運転士に知らせるのが最優先ですが、
ギアをニュートラルに入れておけば、
平地なら意外と動くものですよ。

2020/3/1616:47:54

まず非常ボタンを押すか発煙筒を焚いて列車を止めます
その後に列車の運転手とかに手を借りて車を押し出す

自分だけが助かればいいって事じゃないのですよ

UCGO難民さん

2020/3/1613:39:00

乗ったままなんとかしようと、グダグダやってたら、ドライバーの怪我もしくは死亡という人身事故になるので、せめて自身を守るために退避せよ、ということです。

トルテさん

2020/3/1613:17:50

乗用車くらいなら1人でも押せる

for********さん

2020/3/1613:02:29

これですね

第三十三条
3 車両等の運転者は、故障その他の理由により踏切において当該車両等を運転することができなくなったときは、直ちに非常信号を行なう等踏切に故障その他の理由により停止している車両等があることを鉄道若しくは軌道の係員又は警察官に知らせるための措置を講ずるとともに、当該車両等を踏切以外の場所に移動するため必要な措置を講じなければならない。

まあ、今時、センサーで自動的に列車を止めますけどね(京浜急行を除く)。