ここから本文です

公認会計士の資格を高卒でも合格できれば監査法人にはいれますか?

kur********さん

2009/1/1219:26:27

公認会計士の資格を高卒でも合格できれば監査法人にはいれますか?

補足監査法人の仕事は体力は必要でしか?

閲覧数:
1,263
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oce********さん

2009/1/1320:25:55

高卒でも公認会計士試験の論文式に合格したら監査法人はある程度採用してくれると思います。
監査法人には最終合格の結果が出るのは11月中旬なので12月1日入所という形になるみたいです。

質問した人からのコメント

2009/1/17 23:20:17

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認会計士 の求人情報(15,552件)

財務・会計コンサルティング プロジェクトマネージャー ブ...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 年収700万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
経営、戦略コンサルタント/その他金融関連職
  • 株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
イーキャリアFA
EPA・FTAコンサルタント【新規事業/ニッチ領域NO.1】
  • 東京共同会計事務所
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
税務会計スタッフ(公認会計士・税理士・科目合格者) 地方...
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
レックスアドバイザーズ
【国際会計税務】会計・税務シニアスタッフ 【1名 国際会...
  • 税理士法人 平成会計社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区日本橋
Green
【東証一部/住宅用内装ドアで国内トップクラスのシェア企...
  • ニホンフラッシュ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 徳島県小松島市
IT転職ナビ
【税理士・公認会計士】※副所長候補/年間休日120日/残業ほ...
  • 田山公認会計士事務所
  • 正社員
  • 年収420万円〜770万円
  • 東京都中央区日本橋小伝馬町
doda
コンサルタント(税理士・公認会計士)
  • 税理士法人 令和会計社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都中央区日本橋
マイナビ転職エージェントサーチ
公認会計士(実務未経験可能/年間休日125日以上)
  • 監査法人コスモス
  • 正社員
  • 年収500万円〜850万円
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(2)
doda
期間限定!2020年3月末まで!安定の公認会計士協会での校...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

get********さん

編集あり2009/1/1222:51:24

システム監査の引き抜きは各法人ある程度陣容が固まってきてるし、今はそんな簡単には入れない。質問者さんはシステム監査希望とも思えないしね。
もう一方の回答は嘘ばかり。監査法人が税理士とか簿記1級を積極採用するわけない。監査するんだからさ。学歴だってそこまで高くない。
高卒でも若い年齢、20前半なら可能性あるかもしれんが、歳取っているなら前職歴とか英語強いといいかもね。
体力はあるにこしたことはない。
細かいことばかり気にせず、まずは勉強に専念してくださいよ。受からないと始まらないんだよ?

tes********さん

2009/1/1220:05:53

大手監査法人は無理。絶対に近いレベルで無理。でも可能性は微妙に残ってるかも。貴方がそれだけの知識と経験を備えていたらね。

大手監査法人の公認会計士の学歴は大体
大学は超難関大学以上、海外の大学であればその国のトップレベルの大学がもっとも多い。
年齢は30まで!
条件:会計士2次試験合格、税理士(科目合格者も可)、もしくは英語堪能でUSCPA保持者、英語堪能でUSCPAを取得できる素地のある候補者、英語堪能で簿記1級保持者。

これを超えられて、なおかつバランスが良い人材であれば、採用されると思うよ。

hit********さん

2009/1/1219:42:03

別に公認会計士の資格をとらなくても監査法人に入れますよ。

ぼくは高卒でしたが、システム系の資格とSOX監査のPMをやっていた経験から大手監査法人にヘッドハントされたことがあります。性格的に向いていないのでお断りしましたが・・・。