ここから本文です

自作PCを購入し1ヶ月程度使用したところいきなり電源が付いたり消えたりを繰り返し...

qnw********さん

2020/3/1620:12:51

自作PCを購入し1ヶ月程度使用したところいきなり電源が付いたり消えたりを繰り返しました。
そこで電源を落とした上で立ち上げを行ったところ画像の画面が出てきました。
PCの知識がほとんど

なくどうしていいか分かりません。
大変お手数ですがこのあとどうすれば良いか教えて頂けませんでしょうか。

ところいきなり電源,大変お手数,オーバークロック,自作PC,画面,知識,デフォルトパラメータ

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/1620:26:54

オーバークロック等設定されていたのではないでしょうか。
素直にデフォルトに戻して運用されたほうが宜しいかと存じます・

  • 質問者

    qnw********さん

    2020/3/1620:30:55

    自作PCを購入後そのまま使用していました。
    おそらく前任者がOCにしたまま販売されたのかと思います。画像の所まで移行したのですがデフォルト設定に戻す方法が分からず大変お手数ですが教えていただければ幸いです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/3/16 20:39:10

大変助かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2020/3/1620:25:08

オーバークロックに失敗しているb(^-^

だからデフォルト設定に戻せと警告を出している。

何か弄ったならデフォルトパラメータをロードして再起動しな。

ocy********さん

2020/3/1620:20:22

OCに関するエラーだな。