ここから本文です

無駄遣いって何ですか?

wm5********さん

2020/3/1623:59:37

無駄遣いって何ですか?

閲覧数:
35
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

渡辺 行雄さんの写真

専門家

2020/3/1711:11:10

wm5********さんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャルプランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『無駄遣いって何ですか?』
につきまして、

例えば、釣りなどいままで全くしたことがない人で、これからも釣りなどやるつもりも全くない人が、ある日突然衝動的に釣り道具一式を買いそろえてみたりするお金の使い方をいいます。

必要でもないのに、買っても使う予定もないような物を買ってしまうことを無駄遣いといいます。

でも、誰でもあることかも知れません。
ある商品が安く売っていたりすると、今は必要なくても、もしかしたら将来何かで使うかも知れないなどと買ってしまうこと。
私も身に覚えがあります。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

質問した人からのコメント

2020/3/21 08:44:48

ご回答くださった皆様、ありがとうございました!

回答した専門家

渡辺 行雄さんの写真

渡辺 行雄

ファイナンシャルプランナー

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。【「All Abo...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2020/3/1810:45:30

ドラッグストアとかホームセンターなどで安く買えるものを
コンビニで定価で買うのが
私には「無駄」と思います。

2020/3/1720:43:01

【自分にとって】全く生産性のないお金の使い方・・・
ではないですかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2020/3/1709:59:50

目的以外のモノの購入。
それが癒しや支えになっていれば、まだいいです。
昨日の冷蔵庫チェックをしていたら、土曜日に買ったものがまだ残っていた。
日曜日はお出掛けするので、ちょっと余分に買ってしまったかもしれないけれど、家族の為と思って買い置きしたものが全然減っていない。
家族は別途自分で購入したようだ。
しかたなく、賞味期限切れのモノを黙って今朝調理した。
その他に庭に捨てたモノも数種類。
これ、無駄遣いの結果です。