ID非公開

2020/3/17 0:06

1212回答

母の言動に腹が立ちます。 私は旧帝大で博士号を取得していますが、両親は中卒です。 妹は高校中退です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

いや、まず感謝しようか? 大学院まで出させてもらって、生活まで見てもらってんじゃないの? 27歳まで。 転職も親のせい? 結婚も親のせい? イライラして大声出すのも人のせい? 家族の履歴をバ力にして嬉しいの? そのバ力に食わせてもらってるくせに。 どっちみち、うつも人のせいなんだろ? ぜ~んぶ不満。 今いくつなんだ? ちょっとでもマシになりたいなら、まずいろんな人や状況に感謝しろ。 そして、自分で考え判断してきた自信と責任を持て。 そうしたら、失敗したことまでが自信と満足に繋がる。 うつもちょっとはましになると思うぞ。

1人がナイス!しています

0

「誰が」がはっきりしない文章です。 旧帝大で博士号取れた人のモノとは思えません。

0

ブラック企業に騙され続けて7度も転職...え、7度もブラック企業に入ったの?会社見る目ないね。 おかげで〜の意味も分からないけど... どう思いますか?と聞かれても、、 折角旧帝大で博士号まで取ったのになんだか残念な人だなって思います。 家族の学歴カーストでマウント取って、失敗した事はすべて母親のせいにする。 うーん、、プライド高そうですね。 そんなに嫌なら自立してください。