ここから本文です

姪っ子のことで質問です。 我が家には小2の息子がいます。 義実家で義両親と...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1713:48:38

姪っ子のことで質問です。

我が家には小2の息子がいます。
義実家で義両親と同居している義姉のお子さんは姉妹2人なのですが、この姉妹がお世辞にも仲がいいとは言えません。

息子は姉妹のお姉ちゃんの方と仲が良く、義実家に行ったときはよく一緒に遊んでます(息子より1つ年上です)

息子が話してくれたのですが、お姉ちゃんが実の妹より息子の方が好きだという旨のことを言ってきたそうです。
そればかりか、急に抱き着いてきたこともあったそうです。
息子が気味悪がってしまって、義実家に行くのも渋るようになりました。
こういうことは、相手にストレートにお伝えした方がいいのでしょうか?

閲覧数:
1,574
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsf********さん

2020/3/1713:53:27

子供通しの言う事です。

あまり事を大きくせず、とりあえず様子を見た方が良いですよ。

事を大きくせず…
更に、続くようだったりお子さんが嫌がるようなら、楽しい話かのように伝える。

うちの子に好き好きーってしてくれるみたいで、うちの子がテレちゃって…

とか、息子さんにも嫌ならママがいる所で遊んでなさい。
何かあったらやめて。と言いな。

と…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2020/3/1714:21:36

私なら自分の子の話ばかりを鵜呑みにはしないですね。
それとなく相手にも話を聞くか、嫌なら離れて遊べば?ぐらいで良いのでは。
それこそ幼稚園児じゃないのだし、小2なら嫌なら自分で何とかすると思いますが…

相手も子供ですしその場限りのことを言ったりするので、あまり鵜呑みにしなくて良いとは思います。

2020/3/1713:52:26

弟がほしい歳なので人形感覚です
何もいわないこと、時間がたてば興味なくなります