ここから本文です

信用情報開示報告書の見方について。 当方学生です。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1715:27:37

信用情報開示報告書の見方について。

当方学生です。

みずほのクレジットカード(UCカード)を使っていて、カードの更新に際して
信用情報開示報告書を請求し、見ているのですがわからない点があるので教えてください。

これまで何度か引き落とし日にうっかり口座入金しておらず
郵便はがきで請求書が送られてきたことがあり、いずれの場合も
引き落とし日の数週間(一か月)以内には払ってきました。
こういう状況でしたので、入金状況の欄はAが書いてるかと思ったのですが、
全てSとなっています。

①これは意外とそういうものなのでしょうか。Aが付くというのはよっぽどの滞納の場合なのでしょうか。カードの種類によりけりだとは思うのですが、Aになってしまう何かしらの基準はあるのでしょうか。

②また、実際は何かしら記載されていない情報以上のことが私の情報に登録されている(うっかりしやすい性格とか)、なんてことはあるのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/1715:35:33

①引き落とせませんでした。のお手紙に記載の期日までに入金すれば正常入金とするところがほとんどです。

②ありません。
もちろん、使っている会社内では、何日遅れで入金があったかは記録されており、定期的な限度額の見直しの際に参考にされます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/18 15:50:49

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる