ここから本文です

「86は高すぎて若者には買えない」などとドヤ顔で語るオッサンが多いですが。 ...

俺の名はオリバー・クィーンさん

2020/3/1720:11:51

「86は高すぎて若者には買えない」などとドヤ顔で語るオッサンが多いですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。

なぜ若者が新車の86を買わないといけないのですか。

と質問したら。
若いうちからスポーツカーに乗ってドライビングテクニックを磨くべきだ。
という回答がありそうですが。

よく分からないのですが。
ドライビングテクニックを磨くのなら中古車でもできるのでは。

それはそれとして。
なぜオッサン世代て若者に新車の86を買わそうとするのですか。
若者は86なんかに興味がないと思いますけど(笑)
「86は若者には高くて買えない」とドヤ顔でいいますが。
若者から見たら「欲しくないし」なのでは。
なぜオッサン世代は若者に新車の86を買わそうとするのですか。

ドライビングテクニック,若者,新車,オッサン世代,ドヤ顔,オッサン,FT86

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/2219:08:53

いつも思うが アンタよくアカウント消されないなw
もしかして管理人なら オイラの前のアカウント 復活させてくれよ

さてお題であるが 8686って FT-86とちゃんと書きなさい

86と書いても 毎回どっちのハチロクだ? と聞き返さないといけない質問はしてはならないとお母さんに言われなかったか?

>若者から見たら「欲しくないし」なのでは

あー 違うと思う
マニュアル免許が取れないへタレなのを バレるのが怖いんだよ

「「MTを上手く操れない」と自覚するのが怖いから。
・・・「いい子」として過保護に育った人ほどこの傾向があります。
「上手くできないと思われることをする恐怖感」が、この世代の共通点。
だから言われたことしかしない。言われたことなら上手くいかなくても「言われた通りにやりました。僕は悪くありません」と言えるから。あるいは逆ギレできるから。」

これはある方の書き込みです 保存した内容です
そういうことです

FT-86以前の問題で マニュアルの運転さえ今の若いモンは恐れるのです
いや恐れているのは運転じゃない うまくできないで恥をかくことを恐れている

そんな若者に 走り屋の何かなんて わかるわけがないと思う

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2020/3/2210:22:56

昔はマーチなどのワンメイクレースがあって
ラジオのアドバンサウンドコックピット土屋圭一のレーシングダイヤリーで
楽しそうに車(レース)の話をしていました。

今の時代、ドライビングテクニックを磨いても、スピードを出すところもなく、安全運転を第一に考えれば、車両感覚をつかむことや安全装置の付いた車を選択するほうがよほどいいと思います。(特に若いうちは)。

おっさんが若い世代に86を買わせようとするのではなく、ただマウントを取りたいだけです。そういう人は漫画の影響を受けたのでしょう。

個人的にはしっかり整備されたカプチーノやビートをを見かけると楽しそうだなとは思いますが、86はかっこいいとは感じますが、楽しそうとは思いません(運転している人は楽しいと思いますが)。

jay********さん

2020/3/1823:32:24

そうゆうあんたもおっさんですがな

chy********さん

2020/3/1812:46:13

毎度毎度
ご苦労様です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

訓告処分さん

2020/3/1809:25:17

甲斐性の無いオッサンです。
退職金の401運用で今月だけで50万円以上やられています。アメリカ株がかなり下げたのでノコノコと買いに行ってやられました。それでなくても貧困に喘いでいるのに虎の子の退職金まで目減りさせてしまい、家族に対して申し訳ない気持ちで一杯です。
思うに、アメリカ市場が下げた今月始め、こりゃ安いと買いに入ったセンスとセンサーの悪さ加減が生死の分かれ目でした。
しかし非情にも市場は回り続けます。この際、もう一段と買い増すべきか、そのままホールドにして塩漬けるか、瞬間瞬間でジャッジして行かなくてはなりません。この闘いは退職するまで続きますが、終わった時、なんとか86を買えるくらいの戦果がある事を祈らずにはいられません。
若者よ、大志を抱けとは、正にクラークの本音だったのだなと、今なら素直に思えます。

豊田蜂六さん

2020/3/1807:24:18

>なぜオッサン世代て若者に新車の86を買わそうとするのですか。

いや、別にしてないけどな~。

欲しいと思う人が乗れば良い。

増して新車である必要なんか無い。

大体、若者だってオッサンにそんなこと言われても買わない人は買わないでしょ。

それはそれとして。

なんで86が題材なのに写真はNCロードスターなのですか。

と質問したら。

間違えた。

と言う回答がありそうですが。

あまりにも違いすぎて間違えようが無いのでは?

と質問したら。

深い意味は無い。

そもそもこの質問自体、深い意味なんか無いのでは。

それはそれとして。

1919ちゃんはオッサンとして若者は86の新車乗れって思うから質問してるの?

と質問したら。

知恵袋の住人のオッサン。

そんな人いた?

見たこと無いなぁ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる