ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

アビガンは副作用がかなり危険だから新型コロナウイルスの治療に使わないほうがい...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1723:23:07

アビガンは副作用がかなり危険だから新型コロナウイルスの治療に使わないほうがいいのでは?

閲覧数:
5,344
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2020/3/1723:34:00

最初から無理スジの話。

RNAプロテアーゼ阻害剤って、健康な者にも劇毒だよ。
関ヶ原の戦いに原爆落して敵を殲滅しようという発想。
味方も蒸発するとか、アホな戦い。
ウイルスが全滅しても患者が息していないならダメじゃん。

日本国内の一部で、写真屋さん株の吊り上げ目的でデタラメぶっこいてるんだろうね。中国でも確認とか、有効性があるのは当然。でも、患者がどれだけ生き残ったのか……それが問題。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/1723:35:03

    中国が試験的に使ったのはアビガンそのものではなくてアビガンの有効成分が含まれる別の薬らしい。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/20 19:36:35

使わない方が良さそうですね新型コロナウイルスでは。

「アビガン 副作用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a13********さん

2020/3/2019:25:00

RNAポリメラーゼ阻害剤じゃないの。どういう作用機序で人間に毒になるのかさっぱりわかりませんけどねー。

欧米で採用されたら一気に日本でも使えるようになるとは思いますが、今でも日本政府は未必の故意の状態なんで、日本からちゃんと使えるようにすべきだと思いますけどね。

おおボケさん

2020/3/1809:28:07

アビガンの副作用は催奇性が動物で確認されたというだけですので、ジーサンバーサンには関係ありません。

nih********さん

2020/3/1807:37:57

皆、誰もが藁にでもすがりたいだけ(^^)

治るなら少々の危険は覚悟の上なんでしょう(^^)

j_b********さん

2020/3/1800:08:47

エイズの薬、マリアナに薬など様々の薬を重症患者に使用しています
死ぬよりも良いと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2020/3/1723:49:10

確かにもう少し危険性を

確認してからの方が良いですよね。