ここから本文です

4.7GBのDVD-Rに2時間半のサイズが729MBのmp4動画は焼けたのですが、それより時間も...

gkr********さん

2020/3/1800:02:41

4.7GBのDVD-Rに2時間半のサイズが729MBのmp4動画は焼けたのですが、それより時間もサイズも小さいものなのに容量が足りないと焼けなかったり、3時間で800MBくらいの動画を650MBに圧縮しても焼けません。
焼ける焼けな

いの基準はサイズではないのでしょうか?
もしわかる方がいましたら?教えていただきたいです。
説明が下手ですみません。

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mz0********さん

2020/3/1800:05:45

なにでどう焼いているのかがわからないので話が見えにくいのですが、基本的に「焼く」はデジタルコピーなので、容量以外の制約はあり得ません。
で、あれば、ドライブやメディアの不具合も考えられます。
何であれ、このままでは質問としては理解しにくいです。

  • 質問者

    gkr********さん

    2020/3/1800:55:21

    ご回答ありがとうございます。
    説明不足ですみません。
    パソコンに取り込んであるmp4動画をWinX DVD AuthorでDVDに書き込んでいます。
    時間が短く容量の小さいものはDVD-5で書き込めて、上記の2時間半ほどの729MBの動画はDVD5の設定だとディスクの容量が足りませんとでたのでDVD-9の設定で書き込むことが出来ました。
    なので700MB以下くらいだと書き込めるのかと思い、3時間ほどで800MBの動画をまず700MBに圧縮したのですが書き込めず、どんどん下げてみて650MBまで圧縮しても書き込むことが出来ませんでした。
    ちなみに2時間半ほどの729MBの動画を書き込んだDVDは家庭のDVDプレイヤーでも再生出来ています。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2020/3/19 02:50:42

教えていただいたソフトで書き込むことができました!この度はありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2020/3/1801:07:51

オーサリングしてるので単純に時間が長いからです。再エンコードするので元の容量は一切関係なくなります。

2020/3/1800:36:06

DVD作成ソフトは何を使われたのですか?
「焼けた」という用語は使わずに質問してください。

推察ですがオーサリングせずにファイル(動画データ)をコピーされただけではないですか?
DVDプレーヤーでちゃんと再生視聴できましたか?
視聴さえもやっていないのかな?