ここから本文です

海外に行き目の色を変える手術を行いたいのですがどなたかお勧めの外科を教えてく...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1807:06:11

海外に行き目の色を変える手術を行いたいのですがどなたかお勧めの外科を教えてください!

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mal********さん

2020/3/1909:34:54

目の手術は自ら絶対しないでください。目は命の中で一番大事なところです。眼科医に命令されたなら別ですが。だから、自分は目も含め目の周りのケアは自主的絶対にしないよう心がけています。目をケガすると顔写真撮影および海外渡航へ十分悪影響及ぼします。

STREET・Fさん

2020/3/1901:32:20

そう思う人は多いが、今は多くの人がカラーコンタクトで色を変えているので手術までする人はいない。

失明する危険性を持ってでも色を変えたいですか?
どんな色に変えようとあなたがアジア人である事実は変わらない。

kee********さん

2020/3/1823:16:18

危険です!絶対してはいけません!

プロフィール画像

カテゴリマスター

milkyさん

2020/3/1809:41:37

おすすめの外科はありません。

眼の色を変える手術には、人工虹彩インプラント手術とレーシック手術がありますが、どちらも実験段階で安全性が保証されていないので、先進国では認可されていないからです。

人工虹彩は眼内レンズに使われる眼科用シリコンで作られた薄い膜で、これを眼の角膜のまわりを約2.8ミリ切り開いて挿入し、もともとの虹彩の上に広げれば、片目約15分と短時間で痛みもなく手術することができるそうです。

ただし、アメリカの眼科医たちはこの手術の危険性を警告しており、実際に手術を受けたインスタモデルが視力を殆ど失い、白内障になったという記事がありました。
https://news.biglobe.ne.jp/international/0414/tec_180414_2937191855...

現在、この手術ができるのは、インド、トルコ、レバノン、メキシコ、コロンビア、ブラジルくらいです。

レーザーを照射してメラニンを取り除くレーシック手術の方は、カリフォルニア州のグレッグ・ホーマー医師が考案し、メキシコで17人、コスタリカで20人が手術を受けたのみの臨床実験の段階です。
安全性が実証されて、一般に手術を受けられるようになるには数年掛かるでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる