ここから本文です

3月31日から、ハワイ(オアフ)渡ハを考えています。 ただ、昨日辺りからオープン...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1807:55:55

3月31日から、ハワイ(オアフ)渡ハを考えています。
ただ、昨日辺りからオープンしているお店も減ったり、スーパーなども商品も品薄になっていると聞きます。実際は、どうなんでしょうか?

ハワイ自体の感染者は少ないようなので決行しようと思っていましたが、現地で何も行動できないようならキャンセルも考えています。

閲覧数:
238
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2020/3/1809:13:04

確かに今までは島内での感染者少なかったです。今までの感染者7名は島外からの感染者でしたが昨日オアフ島在住者で初めて感染者がでました。クアロアランチのガイドさんです。その為クアロアランチは閉鎖されました。またハナウマ湾も閉鎖、KCCファーマーズマーケットも中止です。
アラモアナセンターも時間短縮で一部店舗も営業停止です。メイシーズ、ブルーミングデールなどのデパートやルルレモン、アバクロなどのお店が営業見合わせになりました。ロイヤルハワイアンセンター、インターナショナルマーケットプレイスも時間短縮やイベントも中止になっています。今日以降ほかのお店なども営業を見合わせることになるのは必須でしょうね。現地での行動ですが一部のお店での制限はあるでしょう。ただそれも感染者が増え続ければ当然なんらかの制限が出るでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/21 08:44:45

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2020/3/1822:28:13

https://www.nagoyatv.com/news/kokusai.html?id=000179370

ハワイ州知事の会見で30日間渡航を控えて下さいとの事。

emm********さん

2020/3/1816:41:01

先週何も問題なく買い物ができましたが、今週に入り買い占めが始まりました。トイレットペーパーやカップラーメンなどがなくなっています。
アラモアナやショッピングセンターは営業時間の短縮、その中の店舗によってはしばらく閉店措置、インタマも営業時間内にかかわらずほとんどの店が閉店措置をとっています。
あげくに、このところずっと雨で昨日今日は土砂降りです。ブラブラすることもできません。そうなると、下水が上がりバクテリアで海水浴も危険です。
短い観光で来られる方はこの状況では気の毒です。閉店措置も店舗によりますが、何かしらの通告、27日までや、4月2日までやいろいろでしたよ!
今ならキャンセル料なしでの振替( 約1年間 )返金が可能なはずです。
実際問題、入国拒否はしてないので渡航はできますよね。ですが、よくお考えになった方がいいのかなと思います!

gon********さん

2020/3/1814:51:25

今日、会見があったようです。

観光客に関わる内容としては、
ハワイ州への訪問(国内外からの訪問者を問わず)を
30日間差し控えるよう要請。
バー及びクラブの閉鎖,レストランはテイクアウト,
ドライブスルーのみへの営業に移行するよう要請。
クルーズ船乗客及び空港にて
体温測定や面談などのスクリーニングも開始予定
(クルーズ船に関しては20日から,空港は近日中)

すでにハナウマ湾は入場不可なはず…

pon********さん

2020/3/1814:07:37

ポリネシアカルチャーセンター・KCCファーマーズマーケット・クアロア牧場・ハナウマ湾・シーライフパーク 今月いっぱいまた未定で休業してます。
現地学校の春休みも延長になったそうです。
またアラモアナとか営業時間が短縮されてるそうです。
スーパーも大量買いで品薄だそうです(´;ω;`)ウッ…

ets********さん

2020/3/1813:25:29

アルコール、マスクはもちろん、ペーパー類、洗剤がないようです。
カポレイの方のマーケットも同じでした

大学関係はいまはオンライン授業です

いつ入国、出国禁止がヒヤヒヤしていますが
わたしは25日オアフ島行きます