ここから本文です

レースカーで鬼キャンにしている理由てなんですか。 まあ鬼まで行かなくても、か...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1812:32:16

レースカーで鬼キャンにしている理由てなんですか。
まあ鬼まで行かなくても、かなりハの字なリヤタイヤになってるレースカーがありますけどあれはどういった目的でああしているのですか。

カーブなどでタイヤが外側に倒れて逆ハの字になっちゃうからですか。
そんな、タイヤがグラグラしているような車はないと思いますけど。

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

2020/3/1812:52:00

イン側の縁石に乗り上げた時に丁度良い説もありましたが‥32GTRに関しては、あれぐらい鬼キャンにしないと曲がらんかったそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/1820:42:33

コーナリング中の車体がロールしたり、タイヤがよじれて変形した時に
外側タイヤの接地面積が最大になるようにキャンバーを付けている。