5週目です。腹痛と大量出血しました。 血液検査をして、問題ない、エコーでも胎嚢うつってましたが、胎芽は見えませんでした。 今日は安静にといわれ、明日また検査ですが、もうだめでしょう

補足

今日エコーをしたら、胎嚢がなく流産したようです。言葉があまり通じないのと動揺していたので、詳しくきけませんでした。 昨日、おしりに痛みどめの注射と、ブチルスコプラミンの薬を出されていました。 お医者さんは流産確定だと思って、先に痛み予防として処方したのでしょうか?

妊娠、出産293閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。

その他の回答(2件)

0

妊娠初期の流産は防ぐことはできません。 なぜなら赤ちゃん側の問題だからです。

0

胎芽は6w以降に見える方もいますが、空っぽのまま流産となる方もいますし…現状だとまだ何とも言えません。 しかし、医師に問題ないと言われたなら、大丈夫との事だと思うのですが。 初期の流産を防ぐ治療法はありません。言われた通り、安静にお過ごしください。また出血があったならお風呂も控えた方が良いです。 無事に育ってくれる事を願います。お大事になさってください。