ここから本文です

過敏性腸症候群について。 現在26歳既婚女性です。私は3~4年ほど前から ・食...

kil********さん

2020/3/1816:37:54

過敏性腸症候群について。

現在26歳既婚女性です。私は3~4年ほど前から
・食事中と食後の腹痛、下痢
・電車や車移動中の腹部の痺れや予期不安から来る動悸でずっとトイレに行きたくて落ち

着かない
などの症状に悩んでいて、会食恐怖やパニックに片足を突っ込みかけています。(これらは飲酒で落ち着くこともあり依存も怖いです。)
外に働きに出ることはもちろん、義実家へ行くのも迷惑掛けそうで毎回辛く、このままでは良くないと思い昨年末に内科を受診しました。

前述のような症状を伝えたところ、過敏性腸症候群(下痢型)と診断され、イリボーとセレキノンを処方していただきました。
しかし薬では全く症状が寛解することはなく、寧ろ腹痛がひどくなったように感じました。
ただ薬が合わなかっただけかもしれませんが、問診のみで受けた診断だったので、もしかしたら行った病院を間違えたかな?と感じています。
そこで過敏性腸症候群と診断された経験がある方にお聞きしたいのですが、初診~診断までに何かしらの検査は受けましたか?
また、自分にはこれが合っていた(サプリや漢方、生活習慣でも)、等の成功体験をお教えいただけると幸いです。

この持病のおかげで結婚式も挙げられていないので、主人のためにも早く普通の生活を送りたいです。
長文お読みいただきありがとうございました。よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jkf********さん

2020/3/2406:20:37

過敏性腸症候群にはいろいろな型があるが、永久磁石を使うと、どの型であろうが、1日で完治させることができる。どのように磁気を加えるか、その治療法則とメカニズムが電子書籍として公開されている。

楽天Kobo 電子書籍『ニセ科学ではなかった磁気療法』

磁気療法をニセ科学として洗脳されているが、量子力学という現代物質科学の基本法則によって説明できる真正科学です。科学的であるはずの現代医学のほうが、科学史における「天動説」のように「間違った科学」なのです。

科学を理解できない、おバカで、科学に無知な患者たちは電子書籍を読もうとしないが、これを読んだら人生が変わりますよ。日常経験する病気の大部分は磁気だけで治療できるので、医療費ゼロ円生活ができる。病気をしなくなれば、10年、20年で数百万円の貯金ができることになる。

ブログ
「医学革命の論理」磁気療法とパラダイム転換
https://zigk69.blog.fc2.com/

すぐに結婚式を挙げることができるでしょう。
お幸せに。

rioさん

2020/3/2315:49:46

私は過敏性腸症候群ガス型です。
10年以上治療して23で完治しました。

学生時代はIBSのせいでとにかくいじめが酷かったです。あの時の頃は思い出したくないくらい辛かったです。静かな場所で座ることがしんどかったので仕事は事務は出来ず接客業につきました。

初診~診断までに何かしらの検査は受けましたか?
>>
問診のみです。が、かなり腕のいい先生に診てもらっていて過敏性腸症候群ということはわかったので検査を受けなくても良かったのではないかと思っています。検査はカメラを通します。かなり大掛かりな検査ですし、余計に自分は病気なんだと思い込みそうだったので行ってません。

薬はトランコロンとジメチコン。それから
精神安定剤も処方されていました。

生活習慣はとにかく消化の悪いものは食べないようにして消化のいいものを食べるようにしていました。とにかくIBSを治したかったので苦痛には思ってません。

過敏性腸症候群は長い付き合いになる病気ですが
ちゃんと治る病気です。

gan********さん

2020/3/1921:55:08

私も3~4年前から貴方様と同じ様な症状で
内科 消化器内科 胃腸科 と受診
全て検査は無く問診でした
処方されたお薬もセレキノン ミヤBⅯ ビオフェルミン等々
・・・・・ あまり効きませんので今は正露丸を服薬しています
ただサプリメントや漢方薬はやめた方が良いですよ
かえって症状を悪化させる恐れが有りますのでご注意を
お医者さんの説明では特効薬は対処的な物しかなく
生活習慣や食生活などの改善を言っておられました
お酒 コーヒー アイスクリーム 牛肉 ETC・
少しづつですが控えたりしていますが・・変化なし
失礼しましたがこれは私の場合です
専門の胃腸科など受診してみては?良い先生に当たりますよ
お大事に!

a00********さん

2020/3/1816:54:55

わたしは病院にはいって診断はされていませんが、
緊張時に腹痛・下痢をするタイプでした。
漢方屋さんにいって相談したところ、「半夏瀉心湯」という漢方を
処方され服用したところ回復しました。
(効果がよりいいように顆粒タイプではなく、漢方パックを煮だして飲んでいたのですごくおいしくないです。)

ただ、漢方はかなりおだやかにきいてくるものなので、
劇的回復ではなく、徐々に・・・という感じだったので西洋医学のお薬と一緒に飲んだ方がいいかもしれません。

お大事になさってください・・・。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる