ここから本文です

わたしに不貞があり別居中です。

chi********さん

2020/3/1822:33:47

わたしに不貞があり別居中です。

不貞相手の電話番号を教えろと脅迫され
ました。
電話番号はしらなかったのですが
怖くなって嘘の電話番号を教えてしまいました…

夫は弁護士を依頼して電話番号から住所と本名をわりだし(弁護士法第23条の2)
相手に慰謝料を請求するかもしれません。(不貞の証拠があります。ドライブレコーダーの音声と画像とGPSの位置情報です。)

夫に嘘の電話番号を教えてしまったと伝えたいのですが、連絡手段がなく伝えることができません。

嘘の電話番号で本名と住所がわかり、慰謝料請求の通知が全く関係ない人のところに行ってしまうということはありうるのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llo********さん

2020/3/1823:16:39

脅迫と言うか、知る権利があると思います。
妻の貴女が不貞を働いたら、そりゃ相手だってただじゃすみませんからね。
この期に及んで嘘を教えるってありえないでしょ。

  • 質問者

    chi********さん

    2020/3/1823:33:36

    知る権利はもちろんあります。
    でも知らないと言っても友達
    よんで何時間も尋問されました。
    朝早く何の連絡もなく実家におしかけられ、何もしらない両親とわたしも脅迫され教えないと帰ってくれなかったと思います。
    もともとモラハラがひどくてチンピラみたいな人です。
    もちろん今回はわたしが悪いのですが精神的に追い詰められた結果教えてしまいました。
    言い訳になりかもしれませんが家庭も破綻してました。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2020/3/1920:40:50

ジタバタしたところで、貴女にはメリットはありません。

脅迫というよりは、それなりのことをしたのだから、旦那さんには権利がありますよ。
嘘と判れば、また電話してくるんじゃないですか?

> 嘘の電話番号で本名と住所がわかり、慰謝料請求の通知が全く関係ない人のところに行ってしまうということはありうるのでしょうか?

もしそうなれば、それはそれで、関係の無い人に訴えられる可能性もありますよ。
根も葉もない所から、トラブルに巻き込まれるんですから。

jea********さん

2020/3/1822:38:40

あると思います そして間違ってた事がバレたらあなた大変な事になりますよ