ここから本文です

パジェロミニって乗り心地(なにをもってかは人による)いいですか? 雪国在住で...

りんさん

2020/3/1901:09:37

パジェロミニって乗り心地(なにをもってかは人による)いいですか?
雪国在住です。
パジェロジュニアを所有していたことはあります。
パジェロミニでも丸いライトの古〜いタイプのパジェロ

ミニに乗りたいです。

閲覧数:
30
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2020/3/2116:45:46

丸いライトの古いタイプのパジェロミニと、やはり丸いライトのパジェロミニデュークを乗り継いでました。

曲がる時などは結構揺れると思います。

でも車高が高いので、多少の雪なら雪かきをしなくても行けますよー。
私が住んでいる地域も冬は雪が多いので。
しかも、駐車場の利用者は、雪が降ると電車通勤にするらしく、誰も一緒に雪をかいてくれません。なので、自分のクルマのまわりだけ雪をどかせば、あとはぐいぐいと進んでくれて、助かります。

ただ、丸いライトのタイプは年式が古いので、長く乗れるものを探すのは大変かもしれません。
私の2台も、エンジンが若干弱くなっていて、壊れるまで乗りましたが数年ずつでした。
でもとても楽しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

訓告処分さん

編集あり2020/3/2108:43:22

乗り心地をどう感じるかは人それぞれ違いますが、パジェロジュニア乗ってたなら、だいたい同じ位と考えていいんじゃないですかね?
丸目パジェロミニと同年代ジムニーだとパジェロミニの方が乗り心地は良いですよ。
あと丸目はオートマが3速なんで、出来ればMTの方がいいと思います。
ターボとノンターボがありますが、軽としてはかなり重いのクルマなのでターボ必須だと思います。

CZ4A-EVO10さん

2020/3/2107:36:25

当然、中古車しか
手に入りませんから
見つけた車の程度次第と
言うところでしょうか。
新車時の評価はジムニーと
比べてマイルドで
乗りやすいと言う評価
だったと記憶しています。

で、他の方も書いてますが、
程度が良い個体に巡り会える
可能性がかなり低いので
選ぶ時は慎重に!
欲望に負けてボロを買わない、
ボロを選ぶ時は修理費と
修理時間を覚悟の上で
買う事です。

Researchさん

2020/3/2106:09:02

H56Aを新車購入後11年乗っており機会があればジュニアに
乗ってみたかったと今でも思うことがあります。
購入したのは95年なので初期型です。
中途からUVカットガラス・エアバックが追加され3ATは変わらず。
購入するとなるとなかなか良いタマカズが少なく選択肢が限られます。
無難な線なら2・3ndアニバーサリーかマニアックなデザートクロスも。
純正で作業等が4灯キャリアに搭載され専用のサイドデカールが特徴。
H56Aの良いとこを独自に上げるとすれば・・・
・マルチセンターメーター
・ガラス丸目ヘッドライト
・ヘッドライト周辺デザイン(IPF製ヘッドライトプロテクター装備可)
・リアフェンダーデザイン
・メーターパネルデザイン
・助手席ティシュ置場
・トムとジェリーグッズがわんさかもらえたw
また当時ジムニーと乗り比べし街乗りに関しては購入のきっかけに。
まぁ・・・正直いえば壊れます・・・17万キロ頑張りましたが・・・
・タービン3回交換(車検翌日・・・その一週間後・・・その翌月)
・冷却水助手席漏れ(5年目)
ターボではなくNAとういうのも選択肢かもしれません
(レビューでは全く走んないし失敗やNA独特の走りが好き!と極端)
今年で新車での選択肢がないH58Aも手放し完全に三菱車とは離れます。
性能はともかく車内操作・収納力においては三菱のほうが肌に
あっているらしく新車で購入できないのが残念。
なのでジムニーを購入しましたが古〜いタイプのパジェロミニに
乗りたい!という気持ちはお察しします。
良い出会いがありますように!

xi_********さん

2020/3/2009:31:40

雪国在住・・・だから4駆??

その手のクルマ必要って、
普段除雪も入ってこないど田舎で、生活してるの??

「鉄砲で鹿打ち」に・・・・道なき・道に、入って行くとか??


一般公道なら・普通のセダン(FF)で充分だし・・
----------------乗り心地求めるなら・・セダン以外には無い。

私も、北海道の豪雪地帯に住んで、
--------------半世紀以上だが・・4駆欲しいと思った事が無い。

h_m********さん

2020/3/1904:50:33

乗り心地は良く無いです。(ジムニーも一緒)後、走行距離の多いターボ車は要注意!ターボが弱いのか壊れますしメンテにお金が掛かります…。