ここから本文です
486

「怒られましたが納得いきません」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

16〜25件/486件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arp********さん

編集あり2020/3/2607:47:02

ご自分の中で納得いかないなら聞き流せば良いですし、悪かったなぁと思う部分があれば次に生かせば良いだけです。

あるいは納得いかなくても、もう言われたく無いな、ウザいなと思うなら次からはやらないのが吉です。怒られた!相手おかしいよね?!はあまりに子どもじみてるなぁと。反抗したいなら睨み返すなり何なりしたら良いと思います。
結局は他人同士の価値観のなすりつけ合いですので、お互い様ってことに気付けたら人生楽になりますよ。

yfv********さん

2020/3/2607:41:27

マナーというより
あんたのモラルが欠如してる。
おっさん、おばさんの言ってる事間違っとらん。

あなた職場で指摘してくれる人や家族にも指摘されないの?!

gim********さん

2020/3/2607:36:55

おじさんの方は状況によりますが、相手が大人げないのと貴方の方も一言必要なのではと思います。
おばさんの方は貴方が悪いですね。一言は当然ですが、人がいるのに投げ入れるというのはあり得ないでしょう。

adg********さん

2020/3/2607:22:09

おじさんとは誰を指すんでしょうか?
地域の見張さんならゴミ置き場の後のお掃除もありますし、この後にご用事がおありだったのなら8時までだぞ!と言う気持ちは分かります。

ゴミ収集者の方なら、回る時間帯は決まっています。8時くらいだと道が大渋滞するでしょうから1分が大切な時間帯です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/3/2607:08:18

あなたは普通です。
そして、あなたの接客の仕方はすばらしい。
ちなみに私も接客業、お客様第一です。
お客さんに対して怒るなんぞ、もってのほか!

時間に遅れて来ても、回収の途中なら、「お願いします」と言われれば、回収することは親切です。この程度の親切は常識だと思います。
最近の日本人は、こういったゆとりや寛容力がなくなったから問題なんでしょうね。

他の方のご回答に一言。

>遅れて出しに来たのに「お願いします」だけではそりゃ怒りますよ。遅れてきたのに。。「遅れてしまったんですがいいですか?」とか一言入れてればまだマシになったかと。

>ましてや「お願いします」
だけの人間は、遅れても受け取るのが当たり前だと思っている時間にルーズな奴だろうなと思うものです。

「お願いします」だけで気持ちは伝わると思いますね。

それだけで気持ちは伝わってるから、怒る人には、「すみません」とか丁寧に言っても態度は同じだと思います。

>文句言われたくなかったら
決められた時間通り出せばいいだけ

人間だから、時間に間に合わないことや、寝坊することもあります。
だからこそ、親切や寛容力が必要なのです。

• 2020/3/2607:18:24

なぜ「お願いします」だけで気持ちは伝わるのか、それは相手の親切な心を信じているからです。

それを、いちいち「遅れてしまったんですがいいですか?」「すいません」とか言うと、冷たい感じになります。
    特に田舎では、住民皆が信頼関係の絆で繋がっているので、いちいちそれを言うと反って失礼になりますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

awl********さん

2020/3/2606:55:00

文句言われたくなかったら
決められた時間通り出せばいいだけ

文句言われたくなかったら
横着して投げいれるようなことせずに
キチンと、お願いします!!と言って
手渡せばいいだけ

常識以前の、人として当たり前のことすら出来ず
自分の落ち度については、反省もせずに棚に上げ
相手のことだけを批判しているとは・・・

shi********さん

2020/3/2606:45:36

もやもやするのも理解出来ますが、時間に遅れたにも関わらずあなたの態度に申し訳なさがなかったから、そのように言われたのかも知れません。
相手の態度に納得できないなら、クレームを入れてみては?

cp_********さん

2020/3/2606:41:13

どちらももう一言があれば怒られることなかったのではないでしょうか。
ゴミの時に「お願いします」と言われたとのことですが、収集の人からしたらひとつ許せば済し崩し的になってしまいます。ちょっとくらいいいじゃなないかというのが全て壊れていく原因ですよ。
「遅れてすみません、お願いできますか?」とすれば嫌な顔されるかもしれませんが怒られることはなかったのではないかと思います。
もっとも、絶対ではありませんが。
そしてダンボール。ふわっと投げても片付けていた人からしたらいきなり投げ入れたことに変わりはありません。
一言「入れてもいいですか?」とか「お願いできますか?」と言えば怒られませんよ。
ましてその相手にぶち切れるなんてとんでもない逆ギレです。
そんな人に限って逆の立場になれば激怒します。

「私も接客ばかりしてきましたが、お客様相手に怒りたくなる気持ちになったこと、1度もありません」
あなたは怒った人と同じゴミ収集の仕事しました?
ダンボールの片づけの仕事しました?
やったことないならば、あなたの仕事と比べて怒ったことないと言っても比較対象外です。
もし、同じ仕事をやったことがある上で、怒ったことや同様の気持ちになったことがないというのでしたら謝りますが。

2020/3/2606:28:36

釣れてますねえ

島の住人さん

2020/3/2606:22:11

そういった人達に向かって切れると余計始末悪いよ。ただ自分の主張を繰り返す人に何を言っても無駄だし時間も勿体ないですよね。

そのお陰で1日気分の悪い思いをするのなら悔しいけど百歩譲ったほうが懸命ですよ☺

きっと次に会ったら案外あら〰と挨拶されたりしてねw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる