ここから本文です

大型バイク乗りは昼食もリッチですか?

下道王さん

2020/3/1909:49:49

大型バイク乗りは昼食もリッチですか?

私はツーリングでの昼食はもっぱらB級グルメですが、
何度か大型バイク乗りの人がウナギ屋やステーキ屋に
入って行くのを目の当たりにしました(笑)。

大型乗っていてもっぱらB級グルメの人ますか?
それともやはり食事にもそこそこお金かけますか?

閲覧数:
356
回答数:
32
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwh********さん

2020/3/1914:35:55

貧乏人ですがσ(^_^;
無駄にリッチにはしないけど。
ツーリング先の美味しいものは食べたい!
コンビニ飯はホント嫌。
譲ってSA飯や道の駅飯。
B級グルメは全然アリ!
鰻やステーキは普通にプラっとは入らないけど。その店狙って行ったとか、予定してた店が休んでたりとかで他に選択肢ない(時間とか地理的にとか)ときはアリ。
ご参考になればm(_ _)m

質問した人からのコメント

2020/3/25 20:35:44

一番感覚的に近かったです!
参考になりました。


意外に大型乗りの方々の庶民的な回答が多くて
驚きました!!
他の回答者様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2311:22:50

君は大型バイク乗りにコンプレックスを抱いてますね。
わたしはBMW F800ST という大型バイクに乗っていますが、
ツーリングなど遠出の時は いつも立ち食いそば屋でかけ蕎麦か
牛丼チェーン店で牛丼の並盛しか食べた事がないです。

本当ならご当地名物を食べたりしたいのですが、そうなると
大抵 1,000円以上1食にかかってしまいますよね。
しかし それでもまだいい方で、金欠の時なんかは、自分で
おにぎり握って ラップに包んで持っていく時もあります。

お茶は 道の駅とか 高速SAに裏口から徒歩で入って飲んだり
とかして節約しています。

kam********さん

2020/3/2122:44:04

大体1500円前後で、たまに3000~4000円使うくらいですね。と言っても、月に1回くらいしかツーリングに行く時間がないので、年間にしたら大した額になりません(笑)

fir********さん

2020/3/2021:43:30

基本ソロツーは走る時間が惜しいので、基本は道の駅のファーストフードくらいしか食べない。
時々旨そうな蕎麦屋を見つけた時に入りますね。

UCGO難民さん

2020/3/2021:28:00

B級どころか、良くて牛丼とかマックとかです。ファミレスですらない。観光地行っても、食に拘りがないため、値段の高さばかりに目が行き、結局どこ行っても牛丼とかになったり、何食べようか迷いながら、結局家まで何も食べずに帰ってくる、なんてことも多々ある。

大型バイクを買うかねがあったのは確かなんだろうけど、それが経済力とは直結しないし、自分のように食に拘りがなく、無駄な金と思えて食にコスト割がない人も居る。

麻原彰晃さん

2020/3/2021:00:42

それはそこに食いに行くのが目的なんじゃないの?