ここから本文です

中学3年女子です。

アバター

ID非公開さん

2020/3/1912:28:51

中学3年女子です。

知恵袋にて絵画やイラストの評価をして、上から目線でアドバイスをしている人って、案外本当にプロの人が多かったりしますか?こういう人ってアマチュアとプロどちらが多いんでしょうか。
ぼく小さんや他のイラストレーター、漫画家を名乗る人は実際プロでお金を稼いでる人ですよね。

補足特に絵画の評価を回答するにはプロでなくてはいけないの?
ということではないので…
ただ、評価している人はどんな人が殆どなのか知りたいだけです。

閲覧数:
589
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2020/3/2009:01:51

プロも居ますけど素人も居ます。

でも素人のアドバイスは間違ってる事が凄く多いです。
それで上から目線だと目も当てられませんね。

回答するのは自由なのですが

それが正しいのか間違ってるか
素人の質問者には正しい判断が出来ないので

本当に絵が上手くなりたい人はこんなとこで聞いてないで、お金を出して習いに行った方が良いんですよ。

無料の知恵袋はいわば掃き溜めです。

質問者さんにキレてるのは

絵は描くけどそれだで食べていけないコンプレックス強い人達なので

あまりお気になさらず‥‥。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2009:04:48

    回答ありがとうございます。
    そうですか…時々やはり、酷い回答を受けるので。
    気にしない様にします。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/1919:12:15

プロじゃないけど、でたらめなモノは指摘します

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112211513...

2020/3/1916:41:44

僕は展覧会で絵やえはがきを売ったりしてます。作曲もしてます。
その私は絵の評価は絶対しません。
某作曲スレで正直に「ここはこうした方がいいよ」って書いただけで逆恨みして来た奴がいるからです。
それって最初から褒めてほしいだけですよ。だから二度と相手にしません。

沢渡さん

2020/3/1913:57:40

俺は頭おかしいやつ以外、上から目線で見下さないからね。
フラットな目線で親身に回答します。
副業で単発仕事とコミッションしかしたことないし。

ちせ少尉さん

2020/3/1913:55:52

わたし プロじゃないけど 回答しちゃってるな

2020/3/1913:51:11

職業プロ=KLっち、ギャリー氏、ぱんだカフェテリアン

水彩画プロ=FOK氏

めちゃめちゃ素晴らしい画力だが余りネットに上げない=現在ユーザー利用停止処分中につき氏

生涯アマチア=俺(コーカソイドの美しさを熟知w)

将来有望=肉まんっち、ブラホっち

職業プロ=KLっち、ギャリー氏、ぱんだカフェテリアン

水彩画プロ=FOK氏...

Yahoo!知恵袋 特別企画