ここから本文です

助けて!借地権について 実家は借地です。

mos********さん

2020/3/1920:32:56

助けて!借地権について

実家は借地です。

今まで、おばあさんに払っていた土地料なのですが
おばあさんが亡くなり

私の家の
建物側の土地を「A子」が相続し
駐車場側を「B男」相続しました。

私たちはA子にお金を払っているのですが
B男が、駐車スペースは俺の土地だから
駐車料をよこせと言ってきます

そんなバカなことがまかり通るのでしょうか?
A子からもらえばいいだろ!って思ってるのですが
普通そうだよね?

おばあさん,借地権,土地,駐車スペース,駐車料,供託所,不可分債権

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2020/3/2007:32:01

駐車スペースと 家屋の 間=境界部に 杭=ポイントが あるか?

まず、これ確認だな? 1秒でわかるよ。

質問した人からのコメント

2020/3/25 10:52:19

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2020/3/1922:57:43

難しいですね。
大変ですね。

借地権は不可分債権ですよね。

そのように相続されたかはわからないわけです(借地権がどうなったかは、質問者様にはわからないですね)。

債権者不明で、地代を供託所に供託なさってみてはいかがでしょうか?

Aさん、Bさんには、供託所から取り戻してくれ、と告げてはいかがでしょうか?