ここから本文です

今使っているマザーボードの型番がh110m-s03でcpuがceleronのg3930を使用していま...

tak********さん

2020/3/1922:40:09

今使っているマザーボードの型番がh110m-s03でcpuがceleronのg3930を使用しています。

cpuを交換する場合対応しているcpuは何でしょうか(ちなみにcorei7を載せたいと考えております)

またbios更新とやらもあまりしたくないいです

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/1923:06:54

搭載しているチップセットがH110ですので「Core i CPU」ですと
□Core i3、i5、i7の6xxxシリーズ
になります。

7xxxシリーズですとBIOSが更新されていないと搭載しても動作しないかもしれません。H110M-S03はMSIのBTOメーカー向けOEM製品です。ですから、更新用BIOSについてはPCメーカーのホームページからダウンロードする事になります。

BIOS更新不要、かつCore i7 CPUですと
□Core i7 6700T
□Core i7 6700
□Core i7 6700K
なら、ほぼ確実だと思われます。

「思われる」というのは先述しましたようにBTOメーカーのOEM製品ですので通常、マザーボードのサイトで公開されているCPUサポートリストが参照できないので確実では無いからです。

恐らく問題なく動作するとは思われますがCPUの入手および動作については自己責任で。

  • 2020/3/1923:11:16

    蛇足ながら

    Core i 6xxx SkyLake用のチップセットは100シリーズ
    Core i 7xxx KabyLake用のチップセットは200シリーズ
    が標準になります。

    100シリーズチップセットを搭載したマザーボードでも多くはKabyLakeのCPUも使用可能ですが基本的にBIOS更新が必須になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g00********さん

2020/3/1923:00:29

最強はi7-7700Kです、
マウスやパソコン工房のオリジナルマザーなのでBIOS更新は出来ないです。

2020/3/1922:42:25

7000番台です。