ここから本文です

私は今回のコロナウィルスは 悪いことばかりではないと 思います いかがです...

岡山のソヘイルナセリさん

2020/3/1923:16:58

私は今回のコロナウィルスは
悪いことばかりではないと
思います

いかがですか

松下奈緒グッズ奨励講究会の皆さんと天才作家越後屋ときくけにうかがいます

1森喜朗と吉田沙保里が聖火を受け取りに行くことを避けることができた→この二人はオリンピックを金儲けに利用していて聖火を受け取るのにふさわしくなかった

2アスリートファーストの名のもとに、アスリートがわがままを言い放題であったが、今回のコロナウィルスでそれが戒められた→以前北島康介はこんなプールでは泳げないと言って新しい施設を作らせていた

3国民に一万二千円が給付される(予定)

4他には不要不急の外出や旅行が減った

5経済優先の社会に反省を求める契機になった

東出昌大「やらない方が良かった」会見の評判 何度も沈黙、核心の問いは「妻を傷つけるので...」
2020/3/17 16:43
印刷
PR! スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!
俳優の東出昌大さん(32)が2020年3月17日に開かれた映画のトークイベントに出席し、自身の不倫問題について謝罪した。
騒動発覚後、東出さんが公の場に姿を見せるのはこれが初めて。イベント終了後に開かれた囲み会見で東出さんは、妻で女優の杏さん(33)に謝罪するなどしたが、テレビ放送された会見中の東出さんの態度を見た視聴者から、「言葉に心がこもってないよね」といった感想が相次いでいる。
東出昌大さん(2016年撮影)
目が泳ぎ、10秒近く言葉に詰まり...
会見冒頭、「この度は、お仕事の関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した東出さん。併せて、「今日、カメラの前で、私が何かを発言することによって、これ以上、妻を傷つけること」があってはならないとしつつ、「お答えできることに限りはあると思いますが、よろしくお願いします」と語ると、記者団からの質問が始まった。
「杏さんと話は出来たんですか?」「それは、いつ・どこで?」との質問に対して、東出さんはここ数日以内に話が出来たと回答。さらに、どのような状況で会ったかと問われた東出さんは、やや目を泳がせつつ、「えーっと......2人で。共通の友人がいた場面もありましたが、基本的には2人で」と答えた。すかさず記者がどのような言葉で謝罪したかを問うと、10秒ほど言葉に詰まった後、「大変申し訳ないことをした」「裏切ってしまい、申し訳なかったと伝えました」と回答した。
記者から飛び出す質問は、婚姻関係を維持するのか、それとも、離婚を考えているのかという、徐々に核心に近づくものに。これらに対し、東出さんは2回眉間にシワを寄せつつ、またしても10秒ほど言葉に詰まった後、「先程も申し上げたことと重複してしまいますが、やはり、私の希望や意志をお伝えし、それを妻がテレビで見てしまうと、必ずや傷つけてしまうことになると思いますので、今は、申し訳ありませんが、お答えできません」と明確な回答を避けた。


唐田さんと「どちらが好きか」に答えなかった、ということは...
さらに、妻である杏さんと、不倫相手で女優の唐田えりかさん(22)のどちらが好きかという核心を突く質問を浴びせられた際には、再度10秒ほど言葉に詰まった後、
「申し訳ございませんが、お相手のこともあるので、また、私の心の内を今ここでしゃべることは、妻を傷つけることになると思いますので、申し訳ありませんがお答えできません」
と、途切れ途切れに答えたのだった。
会見冒頭の本人の「宣言」通り、「お答えできません」との回答が相次いだ東出さんの会見には、「東出の会見くそ過ぎウケるな」といった、実に情けない会見だったとする声が続々とツイッター上に噴出。また、「妻を傷つけることになるのでって唐田さんのことが好きってことじゃん」と、東出さんの「心の内」の内容が、会見では到底話せるものではないのではないかとする声も。
さらには、「会見やらない方が良かったと思うが......」と、見るに堪えない会見だったとする声も上がるなどしており、東出さんへの非難の声は、まだまだやみそうにない。

補足6政治家の能力がわかる

東出昌大,唐田えりか,杏さん,会見,コロナウィルス,新国立競技場,吉田沙保里

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2020/3/2007:23:25

1.森喜朗は日本の土建利権の頂点に君臨すると思うから、彼はオリンピック関連事情の全てに首を突っ込むでしょう。
吉田沙保里氏はいつの間にかタレント・文化人になり、お金の話ばかりになりましたね、ちょっと残念です。

2.オリンピックって究極の金の無駄遣いだと個人的には思っていますね、新国立競技場はあれはなくてもよかったし、アスリートファーストの名のもとに、土建利権が発生しました。
個人的に言うと、新選手村も国立競技場の建て替えも、新しいプールもあれは全部無駄遣いの象徴です。
アスリートの為ならばどんだけでも金を使うみたいな文化もうやめましょうよ。
たぶん選手村の後のマンション価値が暴落すると思います、年々台風が巨大化していて、海の近くは危ないからですね、武蔵小杉のような状態になるでしょう。

3.

質問した人からのコメント

2020/3/20 09:31:29

豚カツ屋の息子がこんなプールでは泳げない
と言うか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/3/1923:22:23

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる