ここから本文です

米韓スワップ600憶ドルが結ばれたとある。しかし対米ドルウォンがあまり下がらない...

ボケ茄子さん

2020/3/2011:03:55

米韓スワップ600憶ドルが結ばれたとある。しかし対米ドルウォンがあまり下がらない。一時
1291ウォンと最高値からスワップ締結発表から1260ウォンと一時的に下がったがあまり下がらない。

それにKospiも、1450ウォンから1500ウォンと上がらない。
なぜだろうか。
日本のメガバンクもホッとしているだろうが、米国も離米政策を止めるよう要求しただろうか。
デフォルトを起こされても困るが反日・離米政策も困るので180度の政策変更させられないだろうか?親日になってほしいとは思わないが通常の国家関係を望むのですがね。
皆さんはどう思いますか。

閲覧数:
740
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2020/3/2112:34:28

アメリカは韓国に何も要求なんかしてないと思いますよ。日米でやってるような通貨スワップとは別物。アメリカがドル高防止の為にやったことでしょう。

市中銀行のドル不足解消の為にやっただけだと思いますよ。ほとんどが貿易決済や外貨建て債務の返済に使われるのではないでしょうか。半年後にドルで返さなきゃならないのなら介入資金には使えないと思います。

報道で安心した人はウォン売りをやめるでしょうからある程度の効果はあるでしょう。本格的に危機が高まれば一般人もドルを買いだしますので・・。

それよりもIMFの時みたいに日本にも「二度と慰安婦問題を持ち出さないからスワップお願い」と土下座外交してきそうで怖い・・。

>親日になってほしいとは思わないが通常の国家関係を望むのですがね。
国際法も守れない国に期待するのは無駄です。

  • 質問者

    ボケ茄子さん

    2020/3/2117:16:12

    回答ありがとうございます!
    一時は中國とのスワップを延長したと韓国政府が発表した時と同じで
    米国は了解していないのに通貨スワップが結べたと言ったと思ったのですが世界のドル供給のバランスによるものですね。
    勉強になりました。

質問した人からのコメント

2020/3/26 18:38:07

回答ありがとうございます!その後のウォンの動きで分かりました。

「ドルウォン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f_p********さん

2020/3/2407:27:31

アメリカファーストを謳うトランプです。
他国を助けるわけがない。
今回の米韓スワップは韓国国内にある
アメリカ企業などの資産や利益を確保するための
スワップなので一時的なものに過ぎません。
韓国の終わりが見えてきました。