ここから本文です

メイウェザーのようなボクサー? 俺は、きらいです。 賛否両論あるけど、と...

パックマンさん

2020/3/2011:22:39

メイウェザーのようなボクサー?

俺は、きらいです。

賛否両論あるけど、とにかく勝ったのか、負けたのか、わかんねーんだよ!

アイツのボクシングは!(怒)

補足わたくし(パックマン)は多くの人に感動を与えました(^ω^)

バレラ戦、マルガリート戦、ミゲール・コット戦等々、多くのボクシングファンが言葉を失うほど感銘を受けたと聞いています。

あのボケ(メイウェザー)には、できない芸当です。(≧ ≦)

閲覧数:
82
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bx4********さん

2020/3/2113:07:25

同意です。
メイの様なやり方は「現行ルールだと問題無い」と言えばその通りですけど、仮に将来アウトボクシングが主流になり過ぎてルール改正が行われたらどうでしょう?柔道の様に攻めないと指導を取られる(減点される)訳です。もしそうなったら、未来のボクシングファンは過去の名チャンプの動画を、その時の基準で見るハズなので、たぶん「これが名王者?」「今なら日本王者に勝てるかな?」くらいで見るでしょう。
例えば柔道で仮に昔は指導と言うルールが無かったとして、一度も負けたことが無い伝説の・・・動画見てみたら、殆ど自分から仕掛ける事は無く、相手が攻めてきたらそのまま場外が殆ど(そりゃ技を食らう事は無いわな)、たまに返し技で効果くらいは取っておくから1本は無いけど優勢勝ち。なんて選手がいたらどう思うでしょう?たぶん、現代のルールなら指導だらけであっという間に負けるから、絶対王者どころか国の代表にもなれないだろうなと思うはずです。
ルールの盲点?と言うか、みんなそうした方が安全だし有利だと分かっているけど暗黙の了解でやらないと言う事を堂々とやってるだけで、大した王者じゃ無いと思うよ。実際、ロマチェンコとか井上があんなやり方したら、今以上に難攻不落になるでしょうね。

質問した人からのコメント

2020/3/24 20:48:44

まったくです。

「メイウェザー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2020/3/2111:34:39

好きだろうと嫌いだろうと世界の主流になってきてます。
昔の様な殴り合いでなくスポーツ化して行くポイントの取り合いにドンドンなって行くんじゃないのかな?

2020/3/2023:45:12

メイウェザーのボクシングは好きです。体の動きや技術が魅力的です。リゴンドーのボクシングも好きです。パンチも凄くカッコいい。

ten********さん

2020/3/2021:20:13

いわゆる「塩漬け」ですね(笑

メイウェザーとやった事がないので真実はわからないけれど、カウンターがあるぞあるぞ!って思わせて自分のコントロール下に置いてしまってるので相手はできる事が無くなっていって地味な試合になっているのかと思います。

あれはあれで楽しめものです。どのラウンドのどのパンチがきっかけで動けなくなったのか?なんて考えながらみると少し楽しめるようになるかも?

ならないか(笑

2020/3/2018:27:17

パックよ、お前は間違いなく世界の大スターや
いつかリベンジしてくれwww

2020/3/2017:56:58

同感ですね。