ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

なぜイタリアはコロナの影響を受けているのですか?

son********さん

2020/3/2011:37:12

なぜイタリアはコロナの影響を受けているのですか?

感染者や死者の数多すぎませんか?

閲覧数:
57
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2020/3/2018:34:30

・ヨーロッパでも最も国民の高齢化が進んでいる
・医療福祉予算の削減で医療関係者(医師・看護師)が5万人不足して問題になっていた
・挨拶でハグやキスをする文化
・手洗いやマスクをする習慣がない人が多い
・近年中国との関係が深く中国人観光客も多かった
・体制不十分なのにPCR検査を大規模に行って院内感染が相次ぎ医師の10%以上が感染した

質問した人からのコメント

2020/3/27 07:11:00

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2020/3/2011:55:32

イタリア北部には中国人が沢山居住する中国人街が沢山あります。
つまり今ではイタリアの多くのブランド製品は、その様な出稼ぎ中国人によって支えられているという事です。
その為に日本では最近はイタリアのブランド製品の縫製の質が悪化したと指摘する人も増えたとされていますがね。
それらの中国人街が震源地とされていますよ。
昨年の10月頃から何か変な風邪が流行っているな、という噂が出ていたという事らしいですから、随分と歳月が経過してしまったという事だと思いますよ。
この間に感染が拡大してしまったという事でイタリアは認識が低かったという事が仇になってしまさった格好ですがね。
またイタリア人の挨拶のキスとかハグといって行為も感染拡大に繋がったという事ですよ。
また感染した人が病院に無暗に殺到してしまって入院患者に感染を広めてしまったという事も大きかったと思います。
要するに院内感染拡大が起きてしまったという事です。

kop********さん

2020/3/2011:52:51

中国資本が入っている量と
コロナの入っている量が一緒です

一対一路がコロナロードを呼ばれ始めています

中国は感染封じ込めに成功(嘘)した中国が
世界を救う健康ロードって言い始めてます
無理がある・・・・

何の報道もないけど
アフリカの感染もすごい事になってると思うよ
中国資本ずぶずぶだからね

kan********さん

2020/3/2011:52:20

完全な医療崩壊です、医師も看護婦もいないのです、イタリア政府が病院を縮小したのが大きな間違いなのです。

2020/3/2011:44:42

日常の挨拶で握手とかバグとかキスとか、日本人に比べて
他人と直接接触する機会が非常に多いからでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

訓告処分さん

編集あり2020/3/2011:44:12

イタリアは世界ナンバーワンの観光国で、中国人の訪問も春節以前から盛んでした。またなんだかんだ言っても中国とは地続きです。
イタリア特有の挨拶習慣(ハグ、キス)も効いたと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる