ここから本文です

彩風さんはどうして潤花を拒否したんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/2017:50:54

彩風さんはどうして潤花を拒否したんでしょうか?

ハリウッドゴシップのナウオンの時思えば全然エステラの話にふれませんでしたよね
今ワンスアポン…のあーさのことはかわいいいじらしいキレイ美人で見とれちゃうってことあるごとに言ってますが…

ハリウッドゴシップのエステラとても芝居も歌もダンスもよかったと思うんですが何か気に入らなかったんでしょうか?
そういえばハリウッドゴシップの時彩風さんも彩凪さんも尋常じゃないぐらいやつれてガリガリになってましたよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2020/3/2113:37:15

他の方がおっしゃるとおり、男役が拒否したという風説は眉唾ですし、却って男役の株を下げる危険があり本人には迷惑だと思います。一部のOGが「私が選んだ」とかくっちゃべってるせいで男役に選ぶ権限があるかのような話になってますけど、意見を聞かれることは合っても最終的に決めるのは劇団だと思いますよ。(タイミング的にも、人事は発表よりも前に正式手順を踏んで決めるものなので、稽古中に何かあってとかいう話ではないと思います。ケンカして辞めた前例が無いわけではありませんが)
ただ、一般的な仕事以上に、人間関係の相性が仕事の結果に表れる職業だから、ある程度は配慮するとは思いますけど。
ただ、そもそも組の頂点に立つなら、自分の好き嫌いと仕事上の交流は区別できて当然。相手役に対して器が小さい人が劇場一杯のファンに対してトップを務めきれるのか? そういう場合は、すでに男役の人選で誤ってるのかも(一般論として)
(余談ですが、女だから人間関係を仕事に持ち込むわけじゃなく、男もそうですけどね。てか世の中では男の方がめんどくさいです!子供みたい)

逆にファンも、仕事上のコンビ以上のプライベートの夫唱妻随ごっこを役者に求めたがるのが、最近は過剰で気持ち悪い人たちもいますし。

あと、朝美さんと潤さんだったら、単に10歳近く離れた相手より年齢の近い方が話しやすい程度の距離感なんじゃないですかね。同じ男役どうしだし。接触が薄いと、ここまで言っても良いか悪いかとか考えちゃって遠慮して話題に出来ないとか、同じ組内でも80人が年功序列ならやっぱり学年が遠いとそれだけ相手のことはわかりにくくなると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/25 21:21:51

なるほど80人もいるんですね。いわれてみると大変な人数です。
そりゃ目が届かないですよね。

「潤花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pio********さん

2020/3/2023:45:43

事実がどうであれ、こういうことになると質問者様でなくても誰もが「拒否した」という印象を持つことになるので、何かにつけて「トップになる男役が選んだ」説を吹聴する方は無神経だと思います。

劇団の責任を男役スター個人に押し付ける戦略に加担してるわけですし、じゃあそれで彩風さんが実際のトップ相手役と上手くいかなかった時「全部彩風さんの責任」としたいのかなと。

個人的には公式がやる仕事としてのサービスや戦略は割りきれますが、一般はステマ要因だとしても目に余ると感じます。上層部の透明化するのはパワハラに都合がいいですし。

私はこのコンビ楽しみにしていましたが、全国ツアーのチケットもその前の別箱のチケットも、予想外に取れやすかったのは確かです。
それでも一般的な商業舞台と比べれば充分過ぎる程の人気ですが、今回コロナのこともあり、緊急事態を乗りきるには厳しいラインになるのかなと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

2020/3/2020:59:23

彩風さんが潤さんを拒否したのかどうかはわかりませんよね。
人間同士としては親しくしていても、舞台人としての相性は別だということもあるでしょうから、彩風さんにせよ、劇団にせよ、個人的な感情や好みではなく、いかに良い舞台を作ることができるか、ということを念頭に置いて、コンビを決めているものと思います。
またお互いの良さを引き出しあうことのできる人同士組むのが、両者にとっても幸せですよね。

体型などビジュアル面のバランスを重視するならば、華奢な彩風さんには華奢な娘役さんが釣り合うでしょうし。
雪組ファンは特に歌唱力に関して重視している(現トップの後任ということで)と思われるので、歌が得意は娘役さんを起用するのかもしれませんし。

1,2年後に、彩風さんにとっても、潤さんにとっても、良い人事だったと思えたら良いな、と思っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/3/2019:31:06

案外本人が1番( ゚д゚)
( ゚д゚)ポカーンじょうたいだとおもうのはぼくだけでしょうか。

何か大きな力がうごいてびっくりトップ娘役が誕生で
コンビが無理になったのでは。
凪七瑠海エリザベートとか
あーさ娘役転向トップとか
さくらスライド人事とか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

マカロニさん

2020/3/2018:33:58

拒否したんでしょうかね?組本も見る限り潤花さんは咲奈さんのことをとても慕っているようですしハリウッドゴシップのナウオンも2人の雰囲気も良くてあぁこの2人なんだろうなと思ったんですがね…

あーさに関しては単純に咲奈さんの好きな顔なんでしょうね!憧れの彩輝なおさん、咲奈さんが大好きらしい柚香光さんと系統が似ていますし。

ハリウッドゴシップのエステラに関しては咲奈さんとの相性(声やダンス)も良かったですが潤花さんはやっぱりまだ歌をもう少し頑張って欲しいっていう感想だったのでもしかしたら劇団側がまだ修行が必要と判断して宙組へ行かせたのか、、 あと咲奈さんが自分で組みすぎ、潤花さんとトップになっても歓迎されないと判断したのではないでしょうか。自分達の評判は自然と耳に入ってくるのかもしれませんし。

私個人としては咲奈さんのファンなのですが潤花さんが相手役になるかもとなった時正直「えぇ〜?」と思っていましたが最近やっと好きになりかけてて相手役として認識するようになっていたのでほんとに衝撃でした。咲奈さんにとっても潤花さんにとってもいい道であるといいですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる