ID非公開

2020/3/20 17:50

55回答

彩風さんはどうして潤花を拒否したんでしょうか?

宝塚6,536閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど80人もいるんですね。いわれてみると大変な人数です。 そりゃ目が届かないですよね。

お礼日時:2020/3/25 21:21

その他の回答(4件)

8

事実がどうであれ、こういうことになると質問者様でなくても誰もが「拒否した」という印象を持つことになるので、何かにつけて「トップになる男役が選んだ」説を吹聴する方は無神経だと思います。 劇団の責任を男役スター個人に押し付ける戦略に加担してるわけですし、じゃあそれで彩風さんが実際のトップ相手役と上手くいかなかった時「全部彩風さんの責任」としたいのかなと。 個人的には公式がやる仕事としてのサービスや戦略は割りきれますが、一般はステマ要因だとしても目に余ると感じます。上層部の透明化するのはパワハラに都合がいいですし。 私はこのコンビ楽しみにしていましたが、全国ツアーのチケットもその前の別箱のチケットも、予想外に取れやすかったのは確かです。 それでも一般的な商業舞台と比べれば充分過ぎる程の人気ですが、今回コロナのこともあり、緊急事態を乗りきるには厳しいラインになるのかなと。

8人がナイス!しています

6

ID非公開

2020/3/20 20:59

彩風さんが潤さんを拒否したのかどうかはわかりませんよね。 人間同士としては親しくしていても、舞台人としての相性は別だということもあるでしょうから、彩風さんにせよ、劇団にせよ、個人的な感情や好みではなく、いかに良い舞台を作ることができるか、ということを念頭に置いて、コンビを決めているものと思います。 またお互いの良さを引き出しあうことのできる人同士組むのが、両者にとっても幸せですよね。 体型などビジュアル面のバランスを重視するならば、華奢な彩風さんには華奢な娘役さんが釣り合うでしょうし。 雪組ファンは特に歌唱力に関して重視している(現トップの後任ということで)と思われるので、歌が得意は娘役さんを起用するのかもしれませんし。 1,2年後に、彩風さんにとっても、潤さんにとっても、良い人事だったと思えたら良いな、と思っています。

6人がナイス!しています

1

案外本人が1番( ゚д゚) ( ゚д゚)ポカーンじょうたいだとおもうのはぼくだけでしょうか。 何か大きな力がうごいてびっくりトップ娘役が誕生で コンビが無理になったのでは。 凪七瑠海エリザベートとか あーさ娘役転向トップとか さくらスライド人事とか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/3/20 19:39

いっそびっくり人事があれば納得できますね。 でも彩風さんがエリザやるならフランツのほうがお似合いだと思います。マザコン皇帝~

6

拒否したんでしょうかね?組本も見る限り潤花さんは咲奈さんのことをとても慕っているようですしハリウッドゴシップのナウオンも2人の雰囲気も良くてあぁこの2人なんだろうなと思ったんですがね… あーさに関しては単純に咲奈さんの好きな顔なんでしょうね!憧れの彩輝なおさん、咲奈さんが大好きらしい柚香光さんと系統が似ていますし。 ハリウッドゴシップのエステラに関しては咲奈さんとの相性(声やダンス)も良かったですが潤花さんはやっぱりまだ歌をもう少し頑張って欲しいっていう感想だったのでもしかしたら劇団側がまだ修行が必要と判断して宙組へ行かせたのか、、 あと咲奈さんが自分で組みすぎ、潤花さんとトップになっても歓迎されないと判断したのではないでしょうか。自分達の評判は自然と耳に入ってくるのかもしれませんし。 私個人としては咲奈さんのファンなのですが潤花さんが相手役になるかもとなった時正直「えぇ〜?」と思っていましたが最近やっと好きになりかけてて相手役として認識するようになっていたのでほんとに衝撃でした。咲奈さんにとっても潤花さんにとってもいい道であるといいですね!

6人がナイス!しています

あと、咲奈さんや凪様が異常なくらいやつれていたのは私も思っていました。ですが潤花さんが原因とかではなくお2人とも自分を追い込んでお稽古する方なのかもしれません。凪様は回復(?)していて安心ですが咲奈さんが最近痩せすぎててトップになった時に大丈夫なのかと少し心配です、、トップは激務だと聞きますし、、、