ここから本文です

空冷エンジンの冷却フィンにアルミの洗濯バサミ沢山付けてるバイクがいたんですが...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2018:07:40

空冷エンジンの冷却フィンにアルミの洗濯バサミ沢山付けてるバイクがいたんですが、効果あるんですか?

閲覧数:
56
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

2020/3/2020:40:21

昔、オートバイかモトチャンプで実験してた(洗濯バサミの有無での油温測定)が、効果あるどころか逆効果だった記憶有り。
走行風の整流が乱れるからかな?と言う結果だった様な…。
着ける個数、場所によっては効果あるかもですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/2022:04:38

    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/21 19:22:47

派手に洗濯バサミ生やしたバイク見かけて気になってました、皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2020/3/2021:35:41

逆効果ってことは、北風寒いから冷えすぎ防止なのでしょう。

dt200wrさん

2020/3/2020:35:12

有りません。メーカーが完全否定しています。むしろ、空気が通らなくなり、走行中は、ヒートします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

遊企画さん

2020/3/2018:50:50

気の持ちようですね。
ほとんど効果無しだと思います。
めっちゃ昔に流行った様です。
歴史は繰り返すのですね。
若しくは、当時のオッサンに想い出話しを聞かされたとか・・・・

ksc********さん

2020/3/2018:43:55

エンジンへの接触面積は少ないので効果無いよ

fir********さん

2020/3/2018:41:39

今時そんな事する人はいません。
オイルクーラーを追加するので。