ここから本文です

オタクロス様へ。 リクエスト機能が廃止されたので、このような形で、御伝えし...

白鳥アンジュさん

2020/3/2721:00:03

オタクロス様へ。

リクエスト機能が廃止されたので、このような形で、御伝えします。

アニメ「アイカツオンパレード特別編」が
ユーチューブ上で放送されるそうです。

今月の3月28日午前11時から放送です。
主人公はたぶん「音城ノエル」ちゃんになるそうです。
大本営発表。
https://www.youtube.com/watch?v=0p4aUH_27gA

ノエルちゃんが主人公格のアイカツなら少しは見てみたいと思いませんか???
ノエルちゃんが主人公のアイカツが始まる事実をご存知ですか???

最近、アイカツ見てないだろうと思いますが、ワンピースの童帝さんばかりにかまってないでたまには、アニメも見てあげてくださいねw

オタクロス様。
これを見かけたらぜひお返事頂けますと嬉しいです。
久々にお元気な貴殿とやり取りできますと嬉しいです。
以前のIDは現在は使用されておられないので、このような形で、御伝えさせて頂きます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/3014:57:14

ちゃんと観ていますよ。

よりによって同時期に『陰陽師』で平将門公をメインにしたストーリーが放送されたことには数奇な運命を感じますが…
東の将門公、西の菅原道真公に次ぐ大怨霊ともいわれるオタクロス秘伝の呪詛が遂に悲願成就した喜ばしい番組になりました。

本来ならば、あかジェネ後期にあかノエで話が進行するはずが、まさか同期のあかりちゃんを無印2期でのいちごちゃんを見上げるような形でという扱いは遺恨が残りますが…

観てみれば、オタクロス好みなみくる感満載の雰囲気の歌とステージ、Big Wave飛び乗る感溢れる曲調もなかなか良かったですね。
一時期アイコンがカラ松のサマー仮面だったり反町っスの『ビーチボーイズ』ゴリ推ししたり家具でいえば西海岸モチーフやレトロガレージみたいなのが好きな傾向が元々強いですからね。

バンナムの企画部か広報部にオタクロス監視の隠密か何かがいるんじゃないか?と疑うほど、プリパラに揺らぐと薔薇でフラメンコな珠璃ちゃんを送り込んできたり、スターズもダメだこりゃといかりや長介になりかけたらリリエンヌを刺客として送り込んできたり…
その集大成なんだか何なんだかノエルちゃんは本腰のデビューと持ち歌は、好みを熟知してる満足度の高いものになってくれましたね。
流石にアゲ盛り大好物でも、ノエルちゃんにはしてほしいワケではない、ってこだわりも把握してるようでファルルとは違うノエルちゃんに求める要素が存分に発揮されていました。

ただ…
あまりに出番が少ない、逆に新キュアのよりによって主役キュアの妖精で出番が多かったからなのか…
(そして黄キュアのぷり感ハンパないwww)
ついついノエルちゃんが「〇〇ラビ」言い出しそうな気がして仕方無いです。加隈ラビリンw
むしろ個人的にオンパレ後期にはノエルちゃんデビューは少ないながらも出番とセリフが増加していたので期待していて、年明けての新キュアから加隈ラビリン出るたび意識していたせいですが。

まだ冷え込みはあるものの、だんだん暖かくはなってきていますからね。
サマーソング感溢れるノエルちゃんの新曲なら今一番注力している愛機でのドライブにも愛用しやすいですから期待大です☆

ちゃんと観ていますよ。...

• 質問者

白鳥アンジュさん

2020/3/3022:42:53

よかった。
    回答くださり感謝です。
    もしかしたら、アイカツ見てなかったら、ノエルちゃんが主人公のアイカツ見れないのではないかと、案じておりましたので、見ていただいているようで一安心です。

効果音もデザインも世界観も、スターライト路線に戻って、製作して
    くれているので、あかりちゃん時代のアイカツが見れているような気分を味わえて、アイカツファンとしては嬉しい限りです。

私が、いつか言ったと思いますが、ドリームアカデミーの目線の主人公が見て見たいと言った夢が叶いました。
    あかりちゃん達がノエルちゃんと、「今度は一緒の舞台で」と約束し例の件が時間を越えて、約束が見れそうですね。
    個人的にはスクールドリームアイドルグランプリは、スタライ代表はあかりちゃんが入る事は確定だろうと予想しておりますので、あかりちゃん時代の続きが見られるという夢の展開にボーナス感があって今までアイカツファンとして嬉しいです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/4/3 19:41:47

ご回答いただき感謝いたします。これからもアイカツ関連でやり取りいただけますと幸いです。またよろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる