ここから本文です

心療内科に行くべきかまだ行かなくていいのか迷っています。私は軽い摂食障害なの...

アバター

ID非公開さん

2020/3/2020:45:10

心療内科に行くべきかまだ行かなくていいのか迷っています。私は軽い摂食障害なのかなあと思うことが多々あります。カロリーの低いものは安心して食べることができるのですが、高いものは怖いです。一人の時は食べ方

にもこだわりがありゆで卵は白身だけ食べたり、揚げ物の衣をとったり、クリームパンやアンパンは中身だけ食べたり、、とにかく異常な食べ方をしてしまいます。調味料のカロリーも気になったりとにかく1日のカロリー計算がやめられません。けど、誰かとの食事の時は普通に食べれます。一人になると変な食べ方をしたり、飲み込む前に吐き出したりしてしまうことがあります。けど、美味しく食べることはできていますし、友達と遊んだり家族で出かけたりも普通にできるので、心療内科に行くレベルではないのですかね?野菜やこんにゃくしか食べれない、人と一切食事ができないとかではないので大丈夫ですかね?

お礼:
50枚

違反報告

「心療内科 行くべきか」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/2021:49:05

偏食や、こだわりが強い行動にも見えたりしますが、大丈夫かどうか、を明かな摂食障害だ、て方々と比較して観てる気がします。しかしながら健常な場合、1人でいても吐き出す、はしないですよ。飲みこむ前に吐き出す、とありますから、一度精神科、受診しては。

ID非公開さん

2020/3/2020:57:03

普通です
もっと外食をして外食産業に貢献しましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる