ここから本文です

静岡県の用宗地区って大地震が来たとき津波の被害はヤバいですかね?

orz********さん

2009/1/1315:31:49

静岡県の用宗地区って大地震が来たとき津波の被害はヤバいですかね?

補足回答ありがとうございます。本気で心配なんですが…何分くらいで第一波到着しますかね?

閲覧数:
865
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2009/1/1317:26:52

その地域での東海地震での想定される津波の高さは3-5mです。
これだけの高さがあれば、木造家屋なら半壊、全壊ですが、その前に地震動による被害が甚大でしょう。

津波の被害だけで言うと、日本の沿岸は全域が津波による危険にさらされています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2009/1/1518:26:42

浜名湖の入り口付近より安全ですよ。

han********さん

2009/1/1317:32:33

戦時中の東海の大地震のときは、今の新幹線のガードのあたりまで波がきたそうです。

それにしても、質問がローカルですね。