ここから本文です

シッポがある生活。 私たちの体にシッポがもしもあったなら、生活はどんなふう...

いろはさん

2020/3/2121:20:39

シッポがある生活。

私たちの体にシッポがもしもあったなら、生活はどんなふうに変わるでしょうか?

補足回答ありがとうございます。

もしもシッポがあったなら・・

洋服・下着のデザインも変わってくるし、足の小ゆびと同じようにケガすることが多くなりそう(ぶつけたり挟まれたり)。

手や足の代わりになれば便利で、素直な感情表現ができそうな気もしますが・・

仰向けには寝にくくなりますね。

シッポ,いろは,尻尾,カンガルー,短毛種,生活,長毛種

閲覧数:
242
回答数:
18
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/2204:10:54

それは激変するでしょう!
いろはさん、よ~く分かると思うけど、猫の尻尾が付いたりしたら、感情がバレちゃって大変(笑)

顔でにこにこ笑ってても、尻尾ぱたぱたしたりして、分かっちゃう。
ツンデレしようと思っても、嬉しいと尻尾ぴーんってなっちゃうし。
怖がると尻尾ぶわってなるしね。
私は割と感情が分かりやすい人だけど、さすがに猫ほどじゃない。

犬のしっぽが付いたらまた別だろうなぁ。
ワンコはまた、強烈に嬉シッポふりますよね。
どういうシステムでどういう尻尾が付くんだろう。
選べるのなら、長くて細い尻尾か、ふんわり丸い尻尾か、迷うな。

猫の尻尾で一番かわいいのは、寝てるときに名前呼ぶと、寝てるのに「うんうん」って感じでぷるぷる振るとき。
長男はとくに、熟睡してても、私の声をきくとぷるぷるって。
赤ちゃんのときから育ててますからね。

あ、話がずれちゃいましたが、尻尾がついたら、ファッションが過激になりますね。
尻尾の真下がお尻のアナちゃんですから。
完全に尻尾を覆ってしまうパンツファッションは無理でしょう。
尻尾は感情に沿って動きますから。
喜んだらお尻が見えちゃうってことになると・・・

あと、尻尾は可愛いけど、踏まれやすいですよ。
私んとこのコたちは警戒心がないので、キッチンでお料理してる私の真後ろで尻尾を野放図に横たえてコロコロしてます。
時々踏んづけちゃって、ぴぎゃーって文句言われてます。
人間も平和なれしてる人たちは、尻尾踏まれて大変なんじゃないですかね。

  • 質問者

    いろはさん

    2020/3/2217:28:44

    うちのワンコはなぜかシッポを振らないのです。
    嬉しいとハァハァするけど、シッポはピクリとも動かへん。
    なぜだろう(・o・)

    シッポで感情を読まれてしまう!というのはありますね。
    シッポが右に動いたから「それは嘘だろう」とか(笑)

    シッポを踏まれてケンカになることも多くなりそう。

質問した人からのコメント

2020/3/27 23:56:17

シッポを隠すか見せるか。

まずはそこからですね。

見せるならファッショナブルに♪
シッポも整形が流行ったりして(*´艸`)

踏まれないよう、挟まれないよう、気を付けなくては!



皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2020/3/2416:53:19

嘘のつけない社会になります

たかおさん

2020/3/2416:17:03

いろはさん、こんいちは。

ズボンを履くのに困りますね(^^) シッポを出すか出さないか・・・。
出さないにしても長いと収まりにくいし。

でも女性だと出してリボンを付けるなどのファッションが考えられます。

なにしろ舌にピアスしてたのか? という芸能人もいるくらいですから。

ゆうなぎさん

2020/3/2319:36:39

いろはさん こんばんは

シッポがある生活・・・ 若い人達であれば お洒落な
ファッションなど、いろんな楽しみ方を思いつくでしょうが
私にはただの邪魔な存在でしかないですね・・・(^^;

強いて言えば
長い尻尾であれば 歩き疲れた時、庭の草引きで腰が
痛くなった時 杖代わりの「つっかい棒」になる・・・かな?(笑)

皆が尻尾ふりふり街を歩いている姿を想像すると楽しく
なりますね。
コロナ騒動で暗くなりがちな気持ちが明るくなりましたよ。(^o^)/

いろはさん こんばんは

シッポがある生活・・・ 若い人達であれば お洒落な...

har********さん

2020/3/2312:53:19

友達は尻尾が生えていました。

女性に見せて喜んでいるだけでしたが。。

vet********さん

2020/3/2207:36:18

悪い事が何も出来なくなります。直ぐに尻尾を出すからです。

Yahoo!知恵袋 特別企画